7月25日『脅迫に負けましたので公開します』③

user-pic
0
315 :プラネタリウム ◆QHOD9BmADs:2010/07/10(土) 09:54:24

オカルトラジオDJのプラネタリウムと申します。
ぬんたさん(にゅんたさん、会談の会@会長さん、岩橋会長さん)
に連絡が取れそうな方にこのご連絡を差し上げております。

私は、ぬんたさんに騙されたり、謂れのない中傷を受けてその内容を
無作為に広められたりしました。

その件についてぬんたさんに事情をお聞きしたいのですが、
現在の所、事情の説明が保留状態になったままで、ぬんたさんからの
連絡が取れなくなってしまっています。

この件に関する詳しい事情は、下記リンク先にまとめておきました。

http://ameblo.jp/occult666/

お手数をおかけしますが、ぬんたさんに
プラネタリウムと連絡を取るように、説得くださいますよう、
よろしくお願い致します。

因みに、私は、ぬんたさんに、オカルトラジオをはじめとする
ネット上での活動をやめろとか、私に謝罪をして反省をしろとか、
そういった類のことを要求しているのではありませんので、
その点についてはご留意ください。


怪談バカの掲示板』(http://jbbs.livedoor.jp/movie/8362/)に
この書き込みがあったのが7月10日です。

そしてプラネタリウム氏は少なくとも『7月6日』の時点で
会社から書込みをした馬鹿が私だということは知っていました。


某掲示板に批判的な意見を書いたら管理者が通報しやがった(^^;
たしかに仕事中に書き込みをしていた私がわるいんだけど。
だけど反対意見だからと会社に通報するのはフェアじやないな。
それもログを送らずに苦情だけ送るのも。
だぶんフォローしてない人だけどここを見てるだろうね。はーと。
(3:51 AM Jul 5th)
 
僕はオカルトラジオDJであの掲示板とは無関係ではないので
近いうちに公開放送で本人と話させてもらうよ。
(3:54 AM Jul 5th)
 
そして明日会社にログをすべて見せて説明しなくてはならないのがものすごく大変だ。
ああああバチがあたった。会社で仕事もサボるのはダメだな。反省。
(3:56 AM Jul 5th)
 
ああああっ確実にゲンボウだ(^^;
(4:01 AM Jul 5th)



7月5日のツイッターで私が書いたメッセージです。
噂では情報収集が趣味らしい彼なら、フォローされてなくても読んでくれるだろうとの予想どおり、7月6日にはこのメッセージを読んでくれていました。
そして別の管理者がこのメッセージを読んで自分の知らないところでIPアドレスが勝手に流出されていたことに驚き、7月6日、プラネタリウム氏にこの件で確認をとっているので読んでいないとは言い訳は出来ないはずです。

憶測を省き事実だけを整理すると

①プラネタリウム氏は7月6日の時点ではあの書込みは私だと知っていた。
②プラネタリウム氏は7月6日の時点では私のツイッターのメッセージを読んでいた。
③プラネタリウム氏は7月10日、私に『協力をお願いする文章』を掲示板に貼った。



ここを読んでくれている皆さんにも考えて欲しいのですが


『公開放送で本人と話させてもらうよ。』と私怨に狂い息巻いている私が協力すると思いますか?


彼は7月6日の時点で私が120%協力はしないことは分かっていたのです。
にも関わらず私に『協力をお願いする文章』を掲示板に貼りました。

プラネタリウム氏は何度もあの文章は平和に解決するために
『協力を求めるメッセージ』だと発言されている。
『企業への通報』の件は『企業のことを考えて行動された』と発言されている。
信念をもたれているのなら、普通なら掲示板に貼る前にメール等で連絡を取るはずです。

メールもスカイプも知らなかったと発言されていましたが、
『彼に近い方』が過去に私をスカイプ登録されています。
メルアドも公開していますので、その気があればすぐに分かるはずです。

メールやスカイプでのコンタクトで協力を求めたら
断られることが分かっていたのでやらなかったのです。
彼と私の間で話が終わることは避けたかったのです。
その掲示板を管理しているDJさんや楽しんでくれているリスナーさんはどうでも良く、彼らが
不愉快になってもいいから出来るだけ多くの人にあのメッセージを見せるのが目的
だったのです。
むしろ不愉快にして掲示板アレさせたかったのかも知れません。

私はあのメッセージに悪意すら感じましたよ。
私を怒らせて騒ぎを更に大きくしたいことがミエミエだから。

本当は怒りに任せたメッセージを書きたかったのですが、
私のラジオを楽しんでくれているリスナーさんには関係がないことであり
そんな書込みをすると彼の思う壺なのでやめました。

そして腹立たしいのは、私の掲示板にあのメッセージを書かれた時点で
リスナーを人質に取られたことになる事でした。
あの掲示板で私とプラネタリウム氏が揉めれば、関係の無いリスナーさんが不愉快になる。
かといって私はプラネタリウム氏とぬんた氏の件に関しては中立な立場でいたかったので
あのレスを消す事も出来ませんでした。

結果『怪談バカの掲示板』で彼に対してのレスは中途半端なものになってしまいました。

そのレスの意味が分かっているのに知らばっくれて、その後も何度もレスを書き込むプラネタリウム氏はかなり悪質でしたが・・・。

ただし大変嬉しい事もありました。
放送を聞いてくれていたリスナーさんが大人の対応をしてくれて荒れることがなかった事です。
本来ならあの掲示板でお礼を書くのが正しいのですが、余計な人がまた現れそうな可能性があったので出来ませんでした。
ありがとうございました。本当に嬉しかったです。そして今まで何も書けなくてごめんなさい。


そしてプラネタリウム氏が他のDJさんの掲示板や今『避難所』で行っている事を重ね合わせて見てみると、彼が主張している事とは違う矛盾した行為が見えてくるのではないでしょうか。
彼は最初から他のDJさんやリスナーさんに『協力』を求めるつもりは無く、避難所や他のDJさんの掲示板を利用して個人的な揉め事を広めたかった。
そして騒ぎを大きくしぬんた氏にプレッシャーをかけて引っ張り出すために利用しているだけだと。

そのように考えると彼の矛盾した発言と行動が簡単に説明出来るのではないでしょうか。

以上の彼の非常識な行動や矛盾だらけの発言から、
今回の彼の通報は『企業のことを考えて行動された』とは到底信じることができません。


次回は問題になっている私のレスの検証、そしてプラネタリウム氏とスカイプで会話した中から
沸いてきた疑問点や彼が避難所で私に向けて書いているレス等の問題点。
オカルトラジオの財産であり公平な判断を行う必要ある『避難所』の管理者が
彼であることの矛盾点などを絡めて、
プラネタリウム氏のこれまでの発言等が信用に値するのか検証していきたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、itakoが2010年7月25日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月25日『脅迫に負けましたので公開します』②」です。

次のブログ記事は「その前にプラネタリウム氏へのメッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。