« 第五三夜「ブレスレット」ぺんたさん談 | メイン | 第五五夜「祝!!初金縛り」マクスウェルさん談 »

第五四夜「変な続き夢」沙門さん談

みなさん、こんばんわ~懲りずに書き込みに来ました沙門です。
どうしようもない奴ですね~(苦笑)

今回は私が何年も見続けた夢の話を。
この話は私が高1の時に見始めた夢の話です。

断辺的に見るんですけど、1つ目が多分平安時代くらいが舞台。
(教科書で見る、平安時代の生活や服装だったので)私は、自分の姿が
初めはよくわかりませんでしたが目線が随分低く、人に抱き上げられたりする
事があったので『なんかの小動物だな~、私は』って位の認識で見てました。
その夢の中では大きな屋敷のお姫さまのような少女に
見つけられ拉致されて(笑)可愛がられていました。
彼女と知り合う前は『のら』っぽかったので。
この辺りで私は『猫』と言うことがわかりました。
普通の猫より随分小さな黒猫のようです。
(大人なんだけど子猫くらいの大きさしかなかった。)
そこでたわいもない生活が続いてたんですが
猫(私)を可愛がってくれていた彼女は殺されてしまいました。
そうして、私は犯人を探して見つけました。
その後が ぷっつり切れていて気がつくとその男は目の前に血まみれで死んでいました。

この後はなく、次の夢に続きます。

2つ目はちょっと時代はわからないんですが(風景が田舎だったので、
時代もくそもない(苦笑))場所は信州方面。雪の深い山の中。
雪の中を私(猫)は歩いています。
その時には前回と違ってトラ猫の相棒がいました。
神木はとてもやさしい空気を持っていて森を守っている感じが凄く感じられました。
懐かしい感じも。

山の奥には神木があってその木と話をしている時(話の内容とかは
全然覚えてないんですよね、この夢)沢山の男たちがやってきて、
反対する人達を押しのけてよってたかって、その神木を切ってしまいました。

そして3つ目の夢。

今度は江戸時代っぽい長屋が舞台で、そこに住んでる
16~7の女の子にまたもや拉致され(笑)飼われていました。
彼女は両親を武士に殺されていて天涯孤独でしたが魚屋さんと結婚し
男の子を産んで幸せな家庭を築いていたんですがそこで両親を
殺した武士が再び現れ、彼女と子供を殺し挙句に長屋に火を放ちました。
私はこの後また記憶がなく、記憶があるのは
また目の前で血まみれで死んでいる男の死体。


さて、この3つの話ですが私の感覚では変な繋がりがあるんです。
まずは私を可愛がってくれていた女の子2人と神木がまったく同じ雰囲気を持っていること。

同じく殺している男の方も3人とも同じ臭いがする。

ただし私は3つの夢とも同一の猫のよう。(単独の夢の記憶ではなくて3つとも記憶がある。)

2人は『輪廻』とかで済ませられますが私はどうも変でしょ?
猫がそんな何百年も生きてるわけないし。
くだらないたわいもない猫の記憶はあるのに、肝心の記憶がないし。
どうも変な夢だな~って思っていたんです。

『ま、夢だし』と片付けた私はこの時既に高2になる頃でした。
そこでまた奇妙な事が起こりました。
クラス替えした教室の中に夢の彼女と同じ空気を持つ女の子がいるのです。
なんとなく彼女が気になりだし、『ばかな事するな~』と
自分で思いながら、さりげなく彼女に夢の話をしたのです。

すると彼女は全然驚いた様子もなく私の話を聞いていました。
そして一通り聞いた時に『知ってるよ』

『私も同じ夢見てたから』なんて言うんです!!!

彼女はこの夢を彼女の視点から私と同時期に見ていたのです。
そして彼女ははっきり言い切りました。

『あれって前世の記憶よね?』

……………ちょっと待てよ、そんじゃ私は一体何者?って
感じですよね(苦笑)だって何百年も生きてる猫ですよ?

彼女に色々聞いていくと私とは違って彼女は前世の(彼女に言わすと)
日常のあらゆる記憶を持っていて私とは明らかに違います。
彼女があの夢を『前世の記憶』と思うのには十分過ぎるほどの説得力があるのです。
でも私にはありません。私のは非現実的すぎるのです。

…しかし後日この夢が前世の記憶ではないかと言う出来事が起こるのです…。

以下次号(おいおい)

◆……ちなみに彼女を殺しつづけた男ですが。
 奴もこの時の同じクラスにいました(涙)
 こいつがいつか彼女を殺したら怖過ぎる…(涙)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Re: 変な続き夢」 JJさん談


うおおお・・・
それって、まるで「久遠の絆」みたいですね・・・(-_-;

次号お待ちしてますっ!ぜひお聞かせくだい(^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「沙門さんは猫又の生まれ変わり(^^」 いたこ28号談


前世から因縁が続いているのか?????
う~む・・・もしそうだとすると大河ドラマみたいで凄いすぅ(^^

でも・・・殺し続けている男がいるのですか・・・ちょっと嫌ですね(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Re: 変な続き夢」 りむのすさん談


すごい話ですねえ
輪廻転生を信じてしまいます
ずっと猫というのもいいかもしれない(笑)

>JJさん 「久遠の絆」ってどんな話ですか?
 本ですか? それともテレビとかですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いっぱいレスありがとう♪」沙門さん談

>JJさま。

『久遠の絆』ってそんなゲームなんですか?
一回やって見よう…(笑)

>いたこさま♪

ばれましたか…(苦笑)そう、正体は黒の猫又です。
前記の彼女Hさんにも「しっぽ別れてたの見たことあるよ」とか
いわれましたし、2話目に出てたトラ猫もこの時のクラスメートのTと
後日わかり(なんてクラスだよ、ここは(涙))彼女も猫又と発覚。
例の男は今は女で(このメンバーみんな女だ…そういえば)
Hさんの彼氏を取ったくらいでしたけど、この時は(笑)

>りむのすさま★

輪廻転生…だとすると、私の前世妖怪なんですよね~~(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Re: 変な続き夢」JJさん談

>りむのすさま
>沙門さま

「久遠の絆」というのは既にご存じかもしれませんが(^^;、プレイステーション
のビジュアルノベル(私的にはベスト1のゲーム)でして、
滅茶苦茶簡単に要約すると、

「平安時代に出会った陰陽師と天命を授かった女が、恋をしてしまった故に
ある罪を犯してしまい、妖魔に追われながら、周囲の人々を巻き込んで平安~
江戸~幕末~現代と転生しながら、運命は引き裂かれていく。

で、現代に転生した彼らは、(妖魔も含めて)同じ高校に在学しており、
それぞれの転生の記憶を徐々に取り戻していき、
そして彼らは最後に自らの運命に決着をつけようとするが(以下略)」

ていう感じです(うまく説明できなくてすみません(^^;)、
が、なんだか沙門さまの当時の状況に似ているかも(-_-)??・・・と。

それぞれの時代での別れは壮絶で泣けますし、最後の闘いと
絶望のあとのハッピーエンドは感動でわたしゃ大泣きしました(恥)。

転生ってなんだろう?って考えさせられる作品でした。

詳しく話すとキリがありませんので(^^;、もしメールでよければ説明します。

>沙門さま

よっ、妖怪・・・(^^;
でも、それもなかなかいいですね。
そういう記憶があるのって、うらやましいような気もしたりします。

それでは(^^

About

2007年09月18日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第五三夜「ブレスレット」ぺんたさん談」です。

次の投稿は「第五五夜「祝!!初金縛り」マクスウェルさん談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35