« 「足首をつかむ手」ふとちゃんさん談 | メイン | 「紫の鏡」おさかなさん談 »

第五七夜「はいってきたモノ」ちるさん談

あっちの世界話デビューですm(_ _)mよろしくです。

そして自分のはまだ書けないので友人の話ですけど・・・

友人Hのお話です。
Hは一人でアパートに住んでます。
綺麗じゃないけど変なアパートです。
一間しかない部屋に洗面台がある変な部屋です(・_・?)

さてさて・・・Hはその日帰ってきてからPCの電源を入れ
ネット遊びをして夜中の2時頃寝ようと支度をしたそうです。
いつもはそんな遅くまでPCしてないそうですけど・・・
そして早く寝なきゃ・・・っと思いベットに入った所
アパートの階段を上る音が「カンカンカン・・・」っと音がしたそうです。
(ちなみにこのアパートは二つの部屋が向かい合わせにあるので
階段を上ってきた時点で自分の家か向かいの家に来た人となります。)
しかし昇る音が途中で消えたそうです。
「またちる(私)が酔っ払ってきたのか!!?(怒)」
っと思っていたけど階段を上りきらないそうです・・・
「?違うのか・・・?気持ち悪くて止まってるのか?」っと色々考えたそうです
が、急に「ピンポォ~~ン!」っとベルが鳴りました。
そしてやっぱりちるか・・・っと思い起きようとしたところ
またチャイムが・・・・

「?」

ちるは一回鳴らしたら玄関叩くのに・・・・?(すいません私の癖なんです。汗)
恐る恐るドアスコープを覗いた所誰も居ない・・・・
変だなぁ・・・っと思いつつ寝ようとすると又チャイムが・・・
「げ~~なんか怖いじゃん・・・(T。T)」
しかしHはドアを開けたそうです。(馬鹿か?こいつ?)
そして誰も居ないのを確認してベットに戻ると部屋に何かいる・・・
「・・・・入っちゃった?!!!!?∑( ̄△ ̄;」
Hの頭の中に色々浮かびました・・・
「怖い・・・でも明日も仕事・・・
又遅刻するのはやばい・・・・でも怖い・・・(恐)」
悩んだ末寝たそうです(爆)
そう、彼は寝ようと思ったらすぐ寝れる人。うらやましい。
そしてその”入ってきたもの”はずっとベットの横でHを見ていたそうです。
怖いよ~~っと思いつつ寝て次の日の朝。
部屋は何事もなかったそうです。

あんまり怖くないですね・・・・(T。T)すいません・・・・

面白くないついでの後日談ですが・・・
二人の会話です。
H「・・・って事があって怖かった~」
ちる「・・・すげー嫌じゃん・・・・」(私はめちゃ怖がり)
H「今度来たら電話するね♪」
ちる「いらね~よ!!( ̄□ ̄;)!!」
ちる「なんで玄関開けたの?開けていたら怖いじゃん・・・」
H「いやぁ・・・開けていなければそれで良いかと思って(笑)」
(でもそれで入ってきたんじゃん・・・・汗)
ちる「怖くても寝れるの?」
H「うん?寝なきゃ怖いじゃん♪」

・・・・こいつは馬鹿でしょうか?
それとも心臓のみならず神経にまで毛が生えてるのでしょうか?

全然怖くないんですけどすいませんでしたm(_ _)m
これからカキコの練習します・・・涙

About

2007年09月20日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「足首をつかむ手」ふとちゃんさん談」です。

次の投稿は「「紫の鏡」おさかなさん談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35