« 「カードの処分法??」かにゃさん談 | メイン | 第八二夜「駅の怪談Ⅲ」獣人さん談 »

第八一夜「私と母の不思議な体験」shiyoさん談

皆さんの体験談を読んで私も投稿しようと思いました。

それは私の母のことです。
私の母はとても霊感の強い人です、今よりも若い時の方が凄かったと思います。
いろいろあるんですが、一つ一番、不思議だと思う話をします。

10年程前の話ですが、
当時私は小学校低学年で、母は、30ぐらいだったと思います。
その当時、うちの両親はとても仲が悪くパパが2階で、
ママが1階で、そして私は2階の自室で寝ていました。
私の朝の日課はママを起こしコーヒーを入れてあげることでした。
その日、朝起きて1階に行くとママの姿が、ありませんでした。
私はとても不安になりました、ママ、ママと叫んでも返事はありません
ふと玄関を見ると少しドアが開いていたので、
外に出ると、車にもたれて、ママが、立っていました。
寝巻きのまま、外でぼーっとしてる母を見て何かあったのかと、母に聞きました。
すると、太鼓判を持った二人組に追い掛けられて、
ここまで逃げてきたと、夢遊病者のような母が言いました。
当時、大きな太鼓判を持って追っかけているCMがあったので
(憶えている方いますか?)それのことを言っているんだと、
私は思い「それでどーしたん?」と聞くと、ここで捕まって、
押さえつけられて、太鼓判を押されたというので、
「どこに?」と聞くと、ここと言いながら前髪を
上げた母のおでこに、びっしりと文字が書いてありました

それは、ミミズのような文字で、判子と言うより、刻印のようなものでした。
「ママ、ほんまについてるよ!!」と私が言うと、
「ああ、やっぱり」と別にたいした事ではないという風に母は言いました。
それ以上聞いてはいけない気がして、聞きませんでした。
それから三日ぐらい母のおでこにはそれが浮かび上がっていました。
でも、それは、私と母しか、解らないみたいで、他の人は何も言いませんでした。

この掲示板に投稿するにあったて母にもう一度その話を聞いたら、
「ああ、そんな事もあったな~」と素で言われました。
超天然で、とても不思議な母です。
母関係でまだたくさんネタがあるので、また投稿します。

About

2007年10月14日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「カードの処分法??」かにゃさん談」です。

次の投稿は「第八二夜「駅の怪談Ⅲ」獣人さん談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35