みなさん!昨日の夜、初めて金縛りになっちゃいました。
・・・ちょっと嬉しい

では、そのときの事を書かせていただきます。


その日、夜2時ごろまでネットをしてて
明日も仕事があるのでベッドに入り、眠りにつきました。
眠りにつきしばらくした頃、息苦しさと全身がしびれたような感覚
(例えるなら、麻酔をかけられてだんだん感覚がなくなっていく感じ)
で、足の先から上半身に向かってしびれて行くような感じでした。
目がさめた瞬間は、「おぉ!これがあの有名なかなしばりか?でも、
みんなは、単に体が動かないだけと言っていたのに、しびれてるぞ。
これは夢か?」と、思いましたが息苦しさは本物だし、頭の中で
頭まで痺れが来たらヤバイと思い、体を動かそうと思いましたが
動かないので、深呼吸をしながら指先からゆっくりと動かして行きました。
そうこうするうちに、急に全身の痺れが抜けて行きました。
その後は、何事も無く安眠できて朝が来ました。

・・・これは夢だったんでしょうか?

ちなみに、僕は見えない、感じない、聞こえない人間です。