都市伝説 一覧

1998年2月16日、バリ島発台北行の中華航空機が、台北空港で着陸に失敗し、乗員・乗客計196名全員が死亡した。この、悲惨な航空機事故を皆さんは、覚えていることでしょう。その後、台湾でこの事故について、ある噂が流れたのを知っていますか?

続きを読む

自称恐怖体験談マニアな私は、恐怖系チェーンメールも収集しています。
いゃ~、今回のものは初めてみましたよ。

続きを読む

台湾で今年10月初旬に、ある救急隊員が飛び降り自殺しました。
ほぼ同じ時期に、ある軍人が拳銃自殺しました。
(以上、台湾での新聞・TVの報道より)

続きを読む

以前、中華航空機墜落事故の話を書き込みしました。
その後、聞いた話によると、名古屋空港で、着陸失敗墜落炎上(94.4)した中華航空の機材にも、実は、ある因縁が、あったのだそうです。

続きを読む

初めまして!Karineと申します。
怖がりの恐い話好きな私ですが、
なんとか「あっちの世界」を読み尽くして、早一月。

続きを読む

北海道で動物王国の王様として君臨されている「むつ◎ろう」さん。
さすが生きた伝説の魔人!
都市伝説製造マシーン的ナイスガイ!(意味不明

続きを読む

昔テレビの深夜番組でアイドルが語ってた話。

ある女の子が女友達の家に泊まりに行ったときの事です。
好きな芸能人や男友達の話などで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
夜中になりもう眠くなってきた彼女たちは電気を消し布団に入りました。
その晩、不思議でとても怖い夢を見ました。

続きを読む

肝試しでこんなのがありました。

4人で出かける。一人が「具合が悪いので車に残る」と言い出す。
バカにしながら、三人で一回りしてくる。

続きを読む

前の夢の住人さんの書き込みの中で思い出したのですが、
「紫の鏡」という言葉を20歳になるまでに覚えていると

続きを読む

夏になると大量発生する人(笑)を運ぶ、専用の救急車が
あるという都市伝説なんですが、ウチの近所では緑色と噂されてました。

場所によって色が違うようなのですが、みなさんはどうでしょうか?

続きを読む

このページの上部へ

About

美味しい百物語あります。

※iPhoneとスマートフォンサイトもあり。スマホでこのページを開くか、URLの最後にiをつければ幸せになれるさありがとう。
※百物語を一話目から読みたい場合はカテゴリから見てください。

サイト内検索

プロフィール

pulo.gif

名前:いたこ28号

Powered by Movable Type 5.14-ja