夏になると大量発生する人(笑)を運ぶ、専用の救急車が
あるという都市伝説なんですが、ウチの近所では緑色と噂されてました。

場所によって色が違うようなのですが、みなさんはどうでしょうか?


------------------------


うーん、結構聞きますね、その話。
ちなみにうちの近所のは黄色のボデーに
青いランプのイカレたマシンという話です。

                    熊耳大地さん談

------------------------

私も黄色と聞きました。
伝説なんでしょうか?
実話なんでしょうか?


                    真由吉さん談

------------------------

じゃあ、あれがそうなのだろうか。。。
黄色と緑の組み合わせのワゴン車で「月の友」って書いてあったが。。。
「憑きの供」か?
布団と思ってたのは簀巻の人?うーーーん、確かに怪しかった。


                       ふとちゃんさん談

------------------------

私が聞いた話では黄色い救急車は精神患者を
運ぶための特殊な救急車と聞いたことがあります。

                       にこさん談

------------------------

http://homepage3.nifty.com/kazano/peepoo/index.html

・・・と、いうことのようです。


                       ミカミさん談