遅くなってすいません。前書いた続きです。

私は前回書いた夢の話の後に中耳炎になったのです。


子供の頃から、風邪をひいたりするとすぐに中耳炎に
なっていたので、【慢性中耳炎】と診断されていたんですね。
一度大きな病院で見てもらおうと、知り合いの病院に
行って詳しく診てもらった所、【真珠腫性中耳炎】と診断されました。
この病気は簡単に言うと中耳に真珠のような菌の塊が出来、
体力や抵抗力が落ちるとその菌が出てきて、中耳炎になるというもの。

ほっといたら、耳の奥はものすごい神経の集まっている
所なのでその神経達をどんどん蝕んで行き
最終的には脳膜炎で死にも至るという怖い病気です。

私はたいして進行もしていなかったので、手術するにしても
(1ケ月位の入院)学校は休みたくないので夏休みか
冬休みにしてくれと申込んだ所、
【冬休みはベットがいっぱいなので、夏休みに手術しましょう。
それまでは薬で押えれますから。】という事でした。

さぁ、私の入院は冬休みに決定しました。薬もちゃんと飲んでいました。

そしてある日。妙な夢を見たのです。
真っ暗な所にいる黒猫の私。
そこに現れたのは、なんとなく閻魔様のような風貌の
ごっついおっさん(笑)そのおっさんが言った言葉が凄い内容で。

『私は今、お前の力が必要だ。もし手伝ってくれると
 言うのなら今すぐ転生させてやるぞ。どうするのだ?』

私は良く意味がわからなかったんですが
『もしかしてそれって私が死ぬって事?』
と思ったので、丁重にお断りしました。(まだ死にたくないし(笑))

するとその閻魔様は『いつでも私は待っているからな』と言って消えました。
そこで目が覚めたんですが、『変な夢・…』って位で片付けたんですね。

ところが、その後突然病院から連絡があり
ベットがあいたからすぐ入院しろとの事でした。
突然入院、手術、って感じでした。
(この手術の前に、親が『何があっても病院に責任を求めません』
みたいな書類を書いていたことが、
後で判明(苦笑)そんなに大変な手術やったんか~~(涙))

そして無事手術も終り、私は絶対安静3日、安静1週間と言われたにも
かかわらず1日で絶対安静は解け、3日目には走ってました(笑)
恐るべき回復力…その後先生から変な話を聞く事になります…。

『いや~なんか妙な事になっててな。
薬が何でか全然効いてなくて病気進行しててな。
夏休みに手術してたら手遅れやったかも知らん。ついてるなぁ~君。』

『薬が効いてないなんて今までこんな事1回もなかったのになぁ…』

…私の夢とこの話が以上に一致していて、
この話を聞いたときは背筋が凍りました。
しかもこの夢での私は、まぎれもない『黒猫』だったのです。

私があそこで『YES』と言ってたら私は死んでたんでしょう…。
この出来事で私は以前見た『続き夢』は間違いなく、私の前世だと確信しました。

あ~私の前世は妖怪…(涙)

-----------------------------

「Re: 続夢の正体。」Karineさん談


沙門さま、初めまして。
いつも不思議な気持ちになりつつ拝見させて頂いています。
ところで、閻魔様の様な人は、『黒猫』のあなたに
「転生させてやる」と、言っていたのでしょう?
で、あなたは今人間に転生しているということは、
なにか彼の仕事を手伝ったということでしょうか?

三人がそろって転生しているのには、なにか深い縁があるような気がします。
また、それぞれが出会う事の意味も何かしらあるような・・・
それが分れば、
前世のような悲劇がくり返される事も無くなるのではないかと思います。
なんだか、信じられないようなドラマチックなお話ですが、
すごく興味を持ちました。
 
-----------------------------

「えっとですね。」沙門さん談


Karineさま、始めまして、レスありがとうございます♪

>なにか彼の仕事を手伝ったということでしょうか?

これがですね。私が何かの仕事(?)をしていたのは確かなんです。
そう言う感覚はあるんですね。
誰かに命令されて何かしていたって言うのは。

でも、その内容に関することはすべてプロテクトされてるようで
全然思い出せません。
一時期は意地になって思い出そうとしたんですが、それすると
2.3日頭痛がして生活に支障がきたすので、諦めました(苦笑)

それにそこまでして隠してる事を知ろうとするのは危険な感じがしますし。
いっちゃいそうでしょ?(笑)

-----------------------------

「Re: 続夢の正体。」age36さん談


こんにちは!
大変な経験をしたんですね。
でも、手術中、なにが起こっても責任を・・・
云々はどんな手術でも書くんですよ。
承諾書です、要するに。盲腸でもかきますよ。
ちなみに私は2回切腹経験者です。

-----------------------------

「Re: 続夢の正体。」沙門さん談


age36様、レスどうもです。

>でも、手術中、なにが起こっても責任を・・・云々はどんな手術でも書くんですよ。

いえね。私の場合はちゃんとありえる傷害が全部書いてたんですよ。
まず、
『難聴』    …これは当たり前か(笑)
『味覚麻痺』  …味覚がなくなる。私も左側の味覚少し鈍いです。
『顔面神経麻痺』…表情がなくなる。顔が動かしにくくなるそう。
『失明』    …視神経まで菌が行ってるともちろんこうなる。
『脳性麻痺』  …ここまで行ってたら終り(苦笑)

思い出せるのはこんなもんかな。
私の病気は神経に菌が付着してるようなもんなんで
手術でそれをこそぎとる…みたいな手術なので当然神経に傷がつくんですよ。
だからこんな事承諾書に書いてるんでしょう。
なんかもっとすごい事が書いてあったらしいんですが、
親は私には教えてくれません(ますます気になる…)

-----------------------------

「沙門さま」age36さん談


そんなに大変なこととは知らず、呑気な事をかいてごめんなさい。
中耳炎といえど侮れないのですね。以後気をつけます。