はじめまして。kazと申します。
9000番をゲットしてしまったので、
なにか送らなければならないと思い、書いた次第です。


私の実家は一戸建てなのですが、昔は畑だったところに建っています。
私自身、霊感が在るのかないのか良く分からないですが、
わずかながら感じることができるみたいです。

話はそれましたが、実家を建てて、引越しした間もない頃
小学校5年の私は、初めて2階に一人部屋をもらいました。
しかしながら、一人で寝るのは初めてのため、お化けがでたら…
と思ってしまい、部屋の外の廊下の電気はつけて寝ました。

かれこれ、夜中3時ごろ、階段を上り下りする音が
聞こえてくるじゃないですか…。でも上り下りするだけで
こっちに来る気配はありません。金縛りにもあいません。
その夜は、ドキドキして眠りにつきました。

翌日の夜も、廊下の電気をつけて寝ました。
やっぱり、深夜に、階段を上り下りする音…

私は、開き直って、もういいや襲ってこないし
と思い無視することにしました。音自体は、2週間連続で続いて
徐々に、日があくようになり、最後にその音は聞こえなくなりました。


その2。私が浪人生の頃、実家から試験会場に向かう為、
家を出ました。そして自転車に乗って家の玄関前を通り過ぎた
直後、家の扉がスーっと開いて、閉じました。

そのときは、母親しか家にいなかったので、
「あれ?俺の忘れ物を教えてくれたのかな?」と思い
家に戻り、母親に「なんか俺、忘れ物した?」と聞くと
「何もないわよ」との答え、今、「玄関に出てこなかった?」
と聞くと、「ずっと座ってたわよ」と返されました。
私は???と思ってしまい、風のせいにするにも、全くの無風だし
扉が閉まるとき、人の気配感じたし…。なんか家にいるのか?と思いました。


その3。私が、浪人中、大学の受験票が見当たらなくなり、
家族全員で探していました。試験を明日に控え、マジで探していました。
そして、日が暮れて、夜が来て、私は寝ることにしました。
そのとき、私は小さな声で、「この家に、神様がいるのなら、
私の受験票を出してください」と言って寝ました。

翌日…。起きてみると、ベットの足元に受験票が…寝る前も見たのに…。


これらの事件を期に、家には神様に近い何かがいると確信しています。
みなさんもそういった経験おありでしょうか?
つまらない話を長々とすいません。