昨日、年上の友人Mさんと話しをしていたら何故かUFOの話題になり、
「うちの弟が見たんだって」と教えてくれたのでそのお話しを。

話しを聞いたのは昨日なんですが、実際にあったのは3年ほど前の事です。
Mさんの家は小高い丘(というか山)のてっぺんにぽつんと一軒だけあり、
周囲は全部ぶどう畑で、とんでもなく見晴らしが良いお宅です。
ちなみに山梨県です。
その見晴らしの良いお宅のトイレで、弟さんが煙草を吸っていた時の事、
(あ、弟さんは立派な成人で二人のお子さんがいます。子供がいる時間は
部屋で煙草を吸ってはいけない決まりなんだそうで。)
トイレの小窓から外をながめていたら、遠くの山の上に赤っぽい
オレンジ色の光が見えたので、一瞬「山火事か?」と思ったそうです。
でも、形が丸い。
「なんだありゃ?」と思った瞬間、向こうも見られているのに気づいたか
のように、ぶわっ!と一直線にMさんの家に向かって飛んで来たそうです。
あっと言う間の事で、弟さんが驚いてトイレから飛び出した時には、
その光る物体はもう目と鼻の先くらいの近くまでせまってきてたとの事。
でも、その時家にいたほかの人はみんな何にも気づかなかったそうです。
その晩弟さんは“それ”がまだ屋根の上に浮いているような気がして
怖くて眠れなかったそうで、今だに人生で一番怖かった体験だそうです。

話しをしてくれたMさんは全然信じて無い様で「うちの弟馬鹿でしょ~?」
なんて笑ってましたが、たしかこの隣町で昔、
桃畑にUFOが着陸して中から宇宙人が何人か降りてきたのを
二人の小学生が目撃して大騒ぎになった事があったんですよ。
着陸跡ってやつですか?あれもはっきり残っていて、
騒ぎの少し後に地元の工業高校の先生がその跡の土の放射能を
測定したら、自然界に通常ある量よりかなり多い放射能が検出されたんでした。
むかし『ムー』にも載ったような気が・・・?
何かあるんでしょうかこの辺。温泉出るし。(←関係ないですね)
長々と駄文でお邪魔してすみません。では。