はい、こんばんは(゚ー゚)ニコ
最近は妙な夢を良く見ます。もののけは相変わらず日替わりです。
そしていつものとおりに某さんが居座っております。
さて、本日は妙な夢について・・・ご報告に参りました。

あれは、数日前の事―
その時は、ネットをしないでさっさと眠っていた日が続いていました。
夢の中で、私は古い学校の中にいました。
ふと周囲を見渡すと、何やら所々破損している部分が見受けられる学校。
その生徒達も、どこか時代遅れ(というより、いかにも戦時中の服装)でした。
学校は、各学年毎に別々に離れているものでした。
突然、サイレンが鳴り響き周囲にいた生徒達が慌てて避難へ走ります。
私は何が何だかわからず、呆然としていました。
そんな私に、とある先生が
「2年生の佐藤さんを呼んで来て下さい」と言ったのです。
私は「判りました。」と言い、「2年生の教室は何処ですか?」と尋ねました。
その先生は「あの、大きな木の隣にある建物です。」と指を差し、
そのまま他の生徒達と避難してしまいました。
私は、仕方無く行きました。
歩いて行くとその木は大きく、年数も相当のものだと感じました。
だけど、所々何かのキズがついていました。
恐らく、空襲か何かのとばっちりを
受けたのだろうと考え、頼まれた子を呼びに行きました。
木の隣に粗末な建物があり、その戸を開けると、2年生の子が沢山いました。
「佐藤さんはいる?」と、聞くと一人の子が手を挙げて「わたし。」と言って
来たので「先生が呼んで居るから一緒に行こう。」と、手を差し伸べました。
その子は恐る恐る手を伸ばし、震える手で外を歩きました。
「避難場所は何処?」と聞くと、
その子は指で教室とは反対の方向を指で指しました。
そこは、細い通路になっていて、両側に建物ありました。
でも、その方向を見た私は、何処か嫌な感じがしたので、
「他の避難場所か、他の行き方は無い?」と聞き、
その子は素直に「こっち」と木の方を指で示しました。
「でも、どうして?」と、その子が聞いてきたので
「何処となく嫌な気がしたの。」と言うと同時に、
細い通路が爆弾を受け崩れ落ちました。
木を見上げると、大きくてそれでいて何か物悲しい感じがしました。
ふと、その隣を見ると私に用事を行った先生が居て、
その先生に呼ばれた子が駆け寄りました。
「ありがとう。」その子は微笑むと、眩しい光になって上に行きました。
先生も軽く会釈して消えて行きました。
その時、自分の後ろから声が聞こえてきました。

「無事・・・上がりましたか。」と。

その声がどこか、部屋に居着いている坊さんの声に似ていた気がします。
「何で私が上げるの?」と、後ろを振り向かずに問いました。

「それが・・・貴女の役目です。」

抑揚の無い声で言われ、

「こんなのはもう沢山よ。前だって・・・・・」

ここらへんで目が覚め、気がつくと寝ながら泣いていました。
涙を拭って周囲を見ると、坊さんが近くにいました。
そのまま私は無視して眠りました。

ただ引っかかるのが、「前だって・・・」の後に続く言葉。
そして、後ろでした声が坊さんなのか?そして、これがただの夢かという事。
そして、最近は坊さんが何かと話し掛けようとしてくる用になってきました。
でも、夜な夜な金縛りにさせて話しを持ち掛けようとするのはやめて欲しい・・・
本当に・・・この夢って何なんでしょうか(^^;)

追記

書き込みをしようとしたら寒気が起こり、2回フリーズに直面。
坊さんの気配が真後ろに・・あうぅ・・(TへT)



-------------------------------

Re: 私は一体何なんだー!? 投稿者:いたこ28号談

う~む・・・・
話だけを聞いていると、何となくいろいろ想像できるけど。
と言っても、私には霊感がないので、その手系の話では無いのですが(^^;
ただ、その人(?)に何らかの悪意があった場合、
見せられたモノをそのまま信じるのも危険な感じが・・・・・
う~む・・・・