みなさんレスありがとうございます。
さて、ねこまたの高校時代体験はまだ続いてしまいます。


猫もあてにならず、毎日現れる方々のおかげで、
かなり神経衰弱していたねこまたなのですが、
ある日また変わった傾向があらわれました。

ねこまたは金縛りにあうと(といっても毎日ですが)、怖くて目を
開けたくないと思っているのですが、いつもアホみたいに好奇心に
負けて目を開けてしまいます。で、必ずいます。こんばんは。

ところがある日、またまたバカの一つ覚えのごとく目を開けようとすると、
突然頭部に激しい衝撃が!それも連打されていました。
ガコンガコン!
「あいたたたたたた!」(心の叫び)
おそらく目を開けていたならば、火花飛び散りまくりでしょう。
ねこまたは当時某実戦空手をやっていたのですが、
有段者の蹴りと同等の衝撃に感じました。しゃれにならんわ。
目を開けようとしている最中は、休むことなく攻撃される
ねこまたでしたが、それをあきらめた瞬間に攻撃の手は止むのです。
「むう…」
不思議に思ったねこまたは、よせばいいのにまた目を開けてみようとしました。
ガコンガコン!
「いてててててて!」(心の叫び)
どうやら何者かが目を開けるなと警告しているようでした。
しかしさらにアホなねこまたはどうしても目を
開けたかったらしく、何度かこれを繰り返すことになりました。

そんなことが何日か続き、「これはひょっとしたらねこまたの
守護霊かなんかが目え開けたらいかんよ、
危険なのだぞと教えてくれたのかなあ?」と思い始めました。
しかしすぐに、「でもそれやったら口で言うか、夢枕に立てばいいやん。
なして打撃を与えんねん?」と思いはじめてしまいました。
そう思うと急に腹が立ってきて、
「ようし。今日は何が何でも目ぇ開けたるわ!」と
学習能力のないねこまたは対抗意識を燃やしてしまいました。

そして夜。
金縛りになった瞬間からねこまたは目を開けはじめ、
容赦ない打撃を受けつつも、空手でいう息吹(呼吸法の
ようなものです)を行いつつ金縛りを解いていきました。
ちなみにこの方法、確かに金縛りは解けるのですが(ただし
息吹ができる状態ならば)、物凄く気力体力を消耗するみたいです。
ねこまたはその後へろへろになるので、あまりやりません。
息吹を行った直後、
金縛りが解けつつあるその瞬間、打撃の強さが倍くらいになりました!
「なんの、負ける、かあーっ!」
これは実際に声に出したらしく、翌日両親に
「夜中に何をわめいとんのじゃい!」と叱られました。
ねこまたはまだ金縛りの解けていない身体を無理やり起こしました。
目はまだ開けられません。打撃が強すぎたのです。
そして手探りで電気のヒモを掴みました。その瞬間!

ねこまたの手を誰かがつかんで、ヒモと逆の方向に引っ張りました。
いつものねこまたなら臆病風に
ふかれてしまうところなのですが、今日のねこまたは一味違いました。
「離せこの、アホンダラ!」
手をつかんでいた為か、打撃が止んでいました。
ねこまたは手を払いのけた瞬間、思いきり目を開きました!
 
やっぱりいました。
ホネホネロックみたいなのが。
ねこまたは電気のヒモをつかむはずの手を
思いきり握り締め、何を思ったかホネホネロックに正拳突きを!
かなりキレていたのでしょう。しかし人中(鼻の下)を
ねらった正拳はスカッとホネホネロックをすり抜けてしまいました。
そのポーズのまま固まるねこまた。
突然恐怖が再びねこまたを襲いました。
絶句状態、顔面蒼白。
さっきまでの勢いはどこへやら。
ホネホネロックはそんなねこまたを
あざ笑うかのようにスーッと消えてなくなりました。

こうしてホネホネロックとの闘い?に無残にも敗れ去ったねこまた。
ですがこの日を境に、ホネホネロックも打撃もあらわれませんでした。
他の方々は来ましたが。
「うむ。引き分けということだな」
と当時は勝手に納得しましたが、
ねこまたはまた臆病モードに戻ってしまいました。
しかしやはり好奇心から目を開けてしまうのです。

好奇心…ねこまたを殺す?

お粗末さまでした。