これは私の近しい人から聞いた話です。
聞いた話の中では、一番恐かったのでお話します。


私の住んでいるところで、でる と有名なTトンネルというところがあります。今は新しい道などができ、そのトンネルを使うのは近くにある会社のトラックだけと言っていいほど利用している人は少ないと思います。まあ近いんでよく肝試しに行ったりはしていましたが・・・。中は洞窟みたいになっていて、雨が降っているわけでもないのに、ぽとぽと水滴が落ちているといったかんじなのです・・・・こわい・・・

そこでのあっちの世界のお話です。

ある日の夜更けにA.B.C.D.E君5人でバイクに乗り、そのトンネルを誰が一番早く最初に下までおりてこられるかゲームをしたそうです。(峠になっている)みんな必死になってスピードをあげて下までおりてきたのに、いくら待ってもE君はおりてこない・・・事故でもあったのかど不安になった他の子たちは迎えに行こう!!ということになって、その中のA.B君二人が戻っていったそうです。(C.D君は怖がって下で待っているといったらしい・・・)

そして、トンネルの前に戻ると案の定、E君はトンネル付近でバイクごと倒れていたそうです。A.B君は何メートルか離れて(二人ともこわいのでトンネルの側からはなれていたらしい・・)ライトをチカチカさせたりして、「大丈夫かー。戻るぞー。」と声をかけてもピクリとも動かない・・。・・何度声をかけても動かないのでしぶしぶ二人で起こしに行こうと決めて、一歩ふみだすと起き上がって、いきなりっっっ、「うぉーーーーーーーー。」と叫びながらこっちへむかってきたっっっ。(あれ・・・E君ぢゃな・・・・い・・・。)二人とも硬直状態っ。そのふたりの間をさけびながらぶつかるようにして、ふっっと消えていったらしい・・・。ふたりとも逃げるようにバイクにのって下へ下りていくとE君はすでにご到着っ。E君いわく、最後になってしまい恐かったんでトンネルを通らずに下からまわってきたのでおそくなったとのこと。。A.B君はさっきあったことを報告するが、信じてもらえなかったのだそうです。(みんな信じたくなかったのね・・)

そして、次の日真相を確かめに他の3人で見に行くと、道路脇にしおれかかった花束がそえられてあったそうです・・。3人で手をあわせて、煙草をそえてかえったとのこと。・・・おしまい・・・