こんにちは、はじめまして。
私の友人なんですが、
彼はものにさわるとなにかが見えてしまうらしいのです。


たとえば、電車の吊革につかまると、さっきまでそれをつかんで
いた人の会話が聞こえたり、その人の風貌が頭の中にうかんだり。
で、人の体に触れてもやはり、映像が見えてしまうらしいのです。
とはいっても、これを探ろうと思って見るわけではなくて、
無作為な場面、たとえば、昨日の夕御飯はうどんだった、等々。
決して、さわった相手が現在なにを
考えているかが読めるわけではないらしいのです。
それで、自分と同様の能力をもった人は感知することができるし、
そういう人が近くにくるとなんだか気分が良くなくなるそうです。
また、ものや人に触らなくても勘は鋭くていつもドキっとさせられる
ことが多く、秘密を持っている時に彼と会うのがちょっと怖かったりします。

そんな能力をお持ちの方、どんなものなのか体験談をお聞かせ下さい。