いたこさん、みなさんお久しぶりです。

こちらアメリカで大流行した「ブレアー・ウイッチ・プロジェクト」を
みて(3回も見てしまいましたが。。。)思い出したことがあるので、
投稿する事にしました。


小さいころから、よくキャンプにいっていたのですが、その当時は別に
お化け=怖いものなんだっていう感覚はなかったんですね。
でも、人に言うのはなんとなくよくないと、子供心に思っていました。
キャンプ場って、何故だかいっぱい出るんです。
昼間はまだ平気なんですが、やっぱり夜は怖い。
キャンプの定番であるキャンプファイアーってありますよね???
わたしはあれが大嫌いだったんです。
なぜかというと、暗闇に背を向けるから。。。
一生懸命楽しもうと、うたったり踊ったりするのですが、
どうしても後ろから冷たい視線を感じるんです。
それも一人だけじゃなく、数人。。。
キャンプファイアーをしているのがうらやましいんでしょうね。
だから、なおさらいやなんです。

で、キャンプファイアーが終わったあと、ついてくることもありました。
テントに入って、寝ようとすると
テントの周りで何かが動いてるのがわかるんですね。
がさがさと。。。 でも外に出ても、もちろん何もいません。
友達とか周りの大人は気が付いていない様子ですし、
言うのはよくないんだと思って、じっとしていました。
でも、はっきりいって気持ちのいいものではありません。
あるキャンプ場では、
あとあと聞いた話によると、首吊り自殺をした人がいたそうです。

怖いものではないとかいいながら
怖がってるみたいな書きかたになってましたね。。。(爆)

ぶるぶる震えるほど怖くはないけど
気持ちのいいものではないっていうのわかります???
そういうかんじです。。。はい
日本語がへんでごめんなさい m(__)m