はじめまして、神奈川在住のとうまと申します。

あれは、4年前のちょうど高校受験の頃でした。



いつも塾の帰りが11時を過ぎてて、帰り道を一人でぼてぼて歩いていた時、バス停から家までは歩いて5分くらいなんですが、その途中に小さな森があって、夜は怖くてあんまり通りたくはなかったのですが、その道が一番早く家に着けるからという理由でいつも勇気を出して通ってました。
で、ひとりでぼてぼて歩くと後ろから誰か来てるような気がするから、走ろうと思った瞬間、耳元で

「ねえ。」

と、言われたんです。
あまりの恐怖に半べそで家に帰りましたが、家族は誰も聞き入れてくれず、結局なんだったのかはわからずです。
でも、今でも帰りはそこの道を通ってます。
あ-やだやだ。

-----------------------------

「池田貴族さんも」ちゃるさん談


こんばんわ。はじめまして。

そういう声・・・多いですよ。
今は亡き池田貴族さんも スタジオで
複数の人と一緒に聞いたことがあるそうです。
(本に書いてあった)
私も経験したことあるし・・・
今も聞こえますか?


-----------------------------

「Re: なんだったんだろ?」チョロさん談


そいうの、私もいっぱいありましたよ(^^)
友達が面白がって「出る」とこに私を連れてったことがあって、
帰宅して寝ようとしてると、耳元で「あたし、この人に決めたっ♪」って
言われてしまった(笑)「やめとけっ」と即答したら消えちゃった。。

あと、運転中に知らないをっちゃん拾ってしまって、その人が探してた
家の前(らしい)を通ったら「ここだっっ!!」って耳元で大声(TT)
さすがにブレーキ踏んでしまった。。けど、降りていってそれっきり。

私の経験では、そういう声って特に被害はないみたいだけど、どう?


-----------------------------

「Re: なんだったんだろ?」さとかさん談


レスありがとうございます。
最近はそんなには聞こえないですけど、たまに聞こえます・・・。
ただそれが町中だったりするのでそんなに恐くはないですけどね。