始めまして!いつも楽しませて頂いております!
楽しんでばっかりでも申し訳ないので、私のUFO目撃談でも・・・


カブスカウト(ボーイスカウトの小学生版)の活動中の頃なので
多分小学生の頃だったかと思います、ベーデンパウエル
(ボーイスカウトの創始者?うろ覚え・・・)の50周記念?
(50という数字は覚えてます)で、愛知県春日井市の落合公園で
記念のイベントがあり、多分春日井市全部のボーイスカウトが集まる
かなり大きなイベントだったかと記憶しています。

それぞれの団体が学園祭のような出し物をかなり広い敷地で出し合って
最後閉会のセレモニーをして終了、といった流れだった(うろ覚え)
私がUFO(らしき物)を見たのは、その最後の
セレモニーの為にボーイスカウト団体全員が整列している時でした。

なにげに右側を向いてみたのです(落ち着きのないやつ・・・)
多分視界に入った物を確認するためだったかとは思います
当時まだお祭りの夜店なんかで登場し始めた銀色の風船、
あれを見つけたんです。

小学生だった私は「誰かが飛ばしちゃったんだろうなぁ・・・」
等と考えていました、かなり高い場所に浮いています
そしてまた、閉会式の挨拶みたいなものに気を戻します

しばらくして「あの風船どこまで飛んだかな?」などと思いまた、
風船に注意をやると 動いてないんです、殆ど、大きさも変わらずに
あれだけ高ければ流されるのも早いだろうと、普通想像しますので
何故だろう、とさらに注意を促されます

・・・でも、このイベントでそんなゴミの出る物は出さないのでは?
そんな風船が売りに出されるようなお祭りは最近無かったはず・・・
誰かに同意を求めたいのですが、
閉会式の真っ最中に話しかけるのもはばかられました

また、よく見る内に風船とは違うような気もしてきました
光の反射の仕方が水銀の水滴(?)のようなかなり綺麗な形を
作っていたのです、そこまではっきり確認できるのに風船のサイズや
見え方、高さを考えるとどうも納得できないでいました。

誰かこのイベントに参加した方っていませんか?
私はいまだに覚えていて気になって仕方がないのです。