私、某県立高校で事務をしております。
学校の怪談なんてうそ臭いものも多いのですが、
ごく稀にどうしても説明のつかない事があったりします。
その中でまずこれは、人から聞いた話。


ある教育困難校の校長が自殺してしまいました。

学校が荒れていて、
周辺住民からの苦情、ストレスそんなものが原因と聞いております。
今の学校は、警備会社に夜の学校を警備してもらってます。
ある朝のこと、警備会社から応接室の
歴代校長の写真のうちの一つが落ちていたので額等片付けました。
とあり、担当の事務員が見にいくと自殺した校長のものでした。
何でこれだけ落ちたんだろう?みんな同じに付けてあるのに、、
と、その日は特に気にせずに彼は落ちることのないように取り付けました。
それなのに。。。次の日もその写真は落ちていました。
場所を少しずらして取り付けたところそれから落ちなかったので、
みんな場所が悪かったということにして何ヶ月かすぎました。
有る日応接室を使用した先生が、何であの校長の額の下の座布団
(額の下に有る三角のすべり止め?)だけ赤なの?と、言いにきました。
え~全部紫のはずなのに、、、 
と見に行くとそれは、あの自殺した校長のものでした。

あとこれは、恐怖なのかどうか分かりませんが、
今私のいる事務室で不思議に符合する事故がありました。
昨年私は止まっている所に後ろからトラックにぶつけられました。
そして今年私がぶつけられた場所より少し離れたところで
同じ事務の人がトラックに同じように止まっている所にぶつけられました。
2人とも車の損傷の割に怪我もなく無事でした。でも同じ頃ですね~。
なんて話してたらなんと1日しか違わない。
そして私は事故のあとジョージアのテレカやワンダの
ジャケットなど次々に懸賞に大当たりしていた話をした次の日。
私もテレカあたった!!言い、
どうせ外れてると言ってた宝くじも1万円も。。これっていいこと?