はじめまして。ブブと申します。
「震・あっち」でUFOネタがあったので、私の弟が見たものについておはなはしを。


今から7~8年前、私は家族と一緒に茨城の片田舎で暮らしていました。
テレビでUFOの特番をやっていたので、
そういう話しが大好きな私は母と弟と一緒にみていました。
番組の中でロシア(?)で撮影されたUFOの写真が写ったとき、
弟が「あー!!これ、こないだ煙突の横に浮いてたやつだ!」というのです。
家の近くには大きな工場があって、赤と白のボーダーの大きな煙突があります。
その横に、テレビに映ってるUFOと同じものが浮いていたそうです。
そのUFOは下から見たら楕円形か円形で、厚みはそんなになく、
底の部分に漢字の「王」のようなものが書いてありました。
テレビでも「王さんのサインボール」なんて言ってました。
弟は家の前から見て、びっくりして母を呼びに家へ駆け込み、
また戻ってみたらもうそこにはなにもなかったそうです。
母も、「ああ、2、3日前の夕方おっきな声出しながら家に駆け込んでき
たわよねえ。」と言っていましたので、弟が何かにびびっていたことは確かです。

私は、その何年か前にテレビでみた超能力者がUFOを呼ぶ
番組のまねをして、友達と怪しいと思われる星に向かって
「光ってくださーい!!」なんて叫んだことがあります。(笑)
その時なんと、その星が今まで止まっていたのに、
右へ移動していってピカーっと光ってくれました。
特に何とも思ってなかったのですが、弟の話しを聞いたとき思いだして、
もっとはっきりとしたUFOをみた弟を羨ましく思ったものです。

その他にも、独り暮らしをしているときに起こった、夢かもしれないけど、
部屋に入ってきた小さいUFOのお話もありますが、その話はまた今度。