はじめまして。
小さい頃から体外離脱に興味がありまして「ムー」なんかに
載ってた方法とか試してたんですが、全然だめで、金縛りは今まで4回。
で、最近↓のHPを見つけまして実践しましたところ
金縛りにはなるんです。で、そこから先にいくことが出来ない。
どなたか離脱に成功された方いませんでしょうか?
できたときの感覚なんか教えていただけると有りがたいんですが
ちなみに金縛りになるプロセスは偶然になったときとほぼ同じでした。
「ああ、これこれ。」って感じで。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/


---------------------------------

「驚いちゃいました~」瑠璃っぺさん談

おもしろいですね~!私がまだ中高校生(10年以上前)だった頃 金縛りにしょっ中かかって そのうち幽体離脱?するようになってたんですが 全く同じ体験をもっと深く掘り下げて考えている人がいるんですねぇ!!頭の良さに感服します。途中でやっぱり気のせいだろうと自分に言い聞かせていた私とは えらい違い。。でも 自分だけではない というのが分かったので ものすごく嬉しいです。紹介してくださって ありがとうございました。(向こうの掲示板に書けって ^^;)
って お役に立てるかどうかわかりませんが 私の場合は ゴーっという耳鳴りと共に金縛りに突入。体が重いんですけど そこを無理にぐぐぐぐぐぐっという感じで起きようとしてみるんです。あせらずにゆっくりと。
うまくいけば ふわっと何時の間にか浮いています。でも出かけようとしても 窓から外に出られたことはありませんでした。幽体のはずなのに。。?と 長年のなぞだったのですが やっと分かりました。幻想なんですね~。そうですよ、そこのサイトにも書いてますが 本当の世界ではないんですよね。幻影でも やっぱり体外離脱してみたいですか?私、ここ10年程 金縛りさえなくなってしまいましたが ちょっとまた試してみたいと思います。思うんですけど 想像力を鍛えれば きっと出来るんじゃないでしょうか。だって幻影なんだから。。でも ほんとの幽体離脱も あると思いたいです。うまくあちこち行けるようになって あちらの掲示板にも体験談書けるように お互いがんばりましょうね~♪

---------------------------------


「わ~い。」 とぅ~さん談


レスありがとう、それも体験談つきで。
そうですか、僕も金縛りになったときは耳鳴りがしました。
しびれみたいのが足元から来て全身に廻るとなります。
思いきって目を開けるんですが視覚が変なんですよね、
現実より薄暗い。幻視なんですねえ。
頑張って抜け出します。(^^)
楽しいもんね。
でも、証拠が残せないってやっぱり淋しいな。
どもでした。

---------------------------------

「体外離脱」ちゃるさん談


私は金縛りに遇わない体質なのですが、
たぶんこのような状態の時金縛りに遇う人は「金縛られて(?)」
いるんだろうな~という状況で目を開けると、幻視というか、
謎のものを見ることがあります。
例:右足が重くて痺れて動かないみたい・・・だけど
動かしてみると動くから、目を開けると、腐れた山犬が足をかんでたり・・・。
誰かがのぞきこんでる~視線を感じる~で、
目を開けてみると奪衣婆みたいなものが、ベッドの横に
たたずんでいたり(しかもこっちに来ようとしているが
ベッドに邪魔されてこれない)
そりゃお前、寝ぼけてるんだ。と思われるかもしれませんが、
半分くらい起き上がっても、消えない奴もいるので
それはそれで何かなのでしょう。
「あっち行け、ばかやろうー」とか怒りモードで罵倒すると
消えますので、金縛りがなかなか解けない方は
お経などと一緒に「怒りモード発動」を併用してみてください。

---------------------------------

「体外離脱」cabinさん談


私もそのHPを見て離脱を試みた一人です。
私の場合、金縛り状態に自分でなる事はできないので、
自然になる日を待っていました。その後、数回金縛りになった
のでその度離脱を試みて、何度か成功しました。
ここで私が離脱する時のコツは、
金縛りにあった時に強引に起きようとすると、起きれないので、
金縛りにかかっても全然慌てず、また寝ようくらいの気持ちで
寝に入ります。そして10秒くらいして落ち着いた時に
一気にがばっと起きて立ちます。こうすると、ほぼ100%
離脱する事ができます。普通に起きて立っているのでは?と
混乱もしますが、何度か試みれば、それが本当の世界では
ないことが分かると思います。どうぞお試しを。