初めまして、ももんがと申します。
『いたこ28号さん』に、はまってしまい・・・少しづつですが
読み進めていたところ『ニコニコとしちゃん』さんのお話と同じ
ような経験をした事があるので『これは』と書いてみる事にしました。


今から数年前、義姉が亡くなり呼び出しを受けた私は兄の家まで
急いで行きましたが、駅に着いたものの兄の家の電話は話し中。
車でしか行ったことが無いので(それも2~3回)家が判りませ
ん・・・真夏の太陽にバテながらも困り果てていたところ・・・
お線香の匂いがしてきました(私は鼻詰りですっ)変だな?と、
思いつつ『このまま電話が繋がるのを待つなら』と、お線香の匂
いに導かれ歩いて20分位経った頃、見覚えのある兄の車。
どう考えても駅まではお線香が匂うはずも無く、兄の家に
無事着いた時にはあれほどまとわり付いていたお線香の香りは消えて・・・
別のお線香の匂いになりました。

だから、どう。て事は無いんですけどね・・・ただ、親近者が
亡くなると不思議な事が起こるなぁーーーと、思う事が多いので。