初めまして。いつも楽しく、怖く拝見させて頂いています。
こちらのサイトは結構以前に友人から教えてもらい
毎日少しづつ読み進めていたのですが
ちょっとしたことがあって暫く覗く気が起こりませんでした。
そして、最近になって久しぶりに覗きに来てまたドキドキと
拝読させていただいているのですが...


その、来れなくなった「ちょっとした事」について
聞いて頂きたくて今日、書き込んでみよう!と思った次第です。
長くなってしまうかもしれませんがおつき合い下されば幸いです。

私には姉がいます。
姉ももちろん「あっち」の話が大好きな人です。
「怖いサイト見つけたよ~」と言ったら
「今度教えてね」等と会話を交わしていました。
後日、「今日読んだ怖い話がね...」と話を切り出した所
「私、ネットの怖い話は今ちょっと...」って言うんです。
あんなにあっちの話が好きなのにどうしたんだろう?と思って
聞いてみた所、姉の職場の先輩の話が始まりました。

先輩は霊感がそこそこ強い方のようで、職場でも色々目撃している方。
その先輩が自宅でネットを開き、怪談系のサイトを見ていたそうです。
時間も遅くなったのでそろそろやめようと終了した所
PCの画面が暗くなる瞬間、画面に人間の目が現れたそうです。
それは一瞬出て消えてしまったそうですが...
それからというものその先輩はいつもどこからか誰かに見られている
感覚が常につきまとい(主に鏡、ガラス等反射するものから)
精神が少しおかしくなってしまって現在精神病院に通っているそうです。

...それを聞いてから「あっち」系サイトを見る気が暫く起こりませんでした。
信憑性がある位置の人の話なので「事実」なんですよね。それが余計に...。
幸い私は霊感などと言うものには全く縁が無いようなのですが
これを投稿しても何も起こりません様に願うばかり(^^;)

----------------------------

「Re: パソコンの目」NOBさん談


あんこさん、はじめまして。こういうのって実際どうなんでしょうね?
「あっち系サイトに掲載されてた画像がHDに残って消去できなくなった」
なんて話も聞いたことがあります(^-^;
私は<あっちの世界>がもんのすご~くキライ(恐いから・・・・)
な割には好奇心旺盛でついつい、その手のサイトを見てしまいます(^-^;
でも、あまりにヤバげなサイトは遠慮しております。
とくに写真とか掲載してるトコは敬遠しております(^-^;
そういえばお気に入り登録しといたここのURLがある日突然
繋がらなくなったことがあるのですが、これは違いますよね(^-^;

----------------------------

「Re: パソコンの目」Atushiさん談


はじめまして、Atushiと言います。
(多分、前の掲示板の時に一度書いたかも)

私も霊感のたぐいは全く無いんですが。
(見えない、感じない。UFOは見たかも)
「あっち」系サイトを好んで見るようになってから、
確かに部屋の雰囲気が悪くなった気がします。

最近では、夜中とかにドアをノックする音がしたり。
(ドアをあけると当然誰もいない。)
窓とか締め切ってるのに耳元を風が
吹き抜けていく事がたまにおきるようになったり。
それから、パチンパチンと妙な音がするときも有るし。
(家が古いせいかな?、でも私の部屋だけ・・・)
猫も、目で見えない何かを眼で追ってる事があるし。
(そう言えば、この間、ここを見てたら誰かに肩を叩かれたよーな)

臆病なんで(^^;)気のせいだと思うんですけどね。(思いたい)


----------------------------

「人体実験中!!」いたこ28号さん談


私がなんらかのおぞましき恐怖&祟り等に襲われ、
このサイトが無くならないかぎり読んでいても大丈夫かと(^^

----------------------------

「Re: パソコンの目」あんこさん談


みなさん、レス有難うございます~。
まさかこんなにレス下さる方がいるなんて
思ってもいなかったのでびっくりしました。
私はあっちサイト見た後にはいつも他の明るいサイトに
飛ぶようにしています(^^;)
気分が沈んでるし...部屋もどこか沈んでる気がする...。
幸い今だラップ音も聞いた事がありませんし、投稿後も無事でした。
よかった~。(自分では体験したく無いので...)

いたこ28号さん、頑張ってサイトを存続させて下さいね(笑)

ではでは。