皆さん金縛りに遭われる方も多いと思いますが金縛りの前って
『ぐおーんぐおーん』(上手い表現が見つからない)何か近づいて来てるぞ。
て、感じがしませんか? 近頃、このHPを見るようになってか
ら『何か近づいてくる』感じが抜けないので・・・(多分、マイブーム
として恐い話などしてるからかも知れないですけど(;^_^A あせあせ)

今夜は実家での金縛りの話を書き込もうと思いまして・・・。
(前振りが長くてすみませんm(__)m)


それは中二の時・・・金縛りってどんな感じになるんだろう?
なんて考えていた時、金縛りはやってきました。
部屋には洋服ダンスの前に鏡が付いている物があり、
その前に着物を着た女の人が座っていました。
枕元のランプが点いていたので薄暗い部屋でしたが鏡には写って
おらず恐いながらも「おぉーーー金縛りだ」と、ちょっと感激してし
まったものだから、それからは色々な方が遊びに来られました。 
「お邪魔しますよ」とでも言ってるかのような近づくサインと共に・・・。

ただ・・・実家は色々と不思議な事が起こる所でもあったし、
あまり恐くは無かったんです。 あの金縛りに遭うまでは・・・。

家の裏手には地元の人じゃないと判らないような所に、
古くて小さい墓地が有ります。 (出ると有名な?所です)
そのせいか・・・家に来られる方は着物を着て・・・という事が多いのです。 
あの金縛りも多分ここから来たと思っているので・・・。

今から十年前のお盆中、夜の8時頃からうとうとしていました。
墓地が有る側の窓を開けて・・・どれくらい寝たのか金縛りに遭いました。
まぁ、いつもの事だし位にしか思わなかったのですが、
いつもより長く強く感じるものがあったので目を開けてみました。
足元にも肩から下には何も見えません。
「?」視線を感じたので目だけを動かし真横を見た時文字通り固まりました。
床から男の人の顔が出ていたのです。髪型は2・8分けと言うのでしょうか?
美川憲一のデビュー当時の様なので昔と言っても
「そんなに昔の人じゃない」思った時に男が目を開け笑いました。
そのまま、目線をそらす事も出来ずに居たら
冷風が吹き抜け男が消え金縛りも解けました。
時間にして2~3分だったと思います・・・駅が近い為、
電車がホームに入って走り過ぎる音が聞えて居ましたから・・・。
でも、まだ蒸し暑さの残る中の冷風が気に
なってしまい、外にも出てみましたが無風状態・・・
ちょっと不思議で恐い金縛りの話其の一でした。