初めまして、かぐらぐらと申します。
読み始めて一週間にて読破しました!怖かったです!でも読み続ける!
(どうして怖いモノって止められないんでしょう?)

読んでるとたまにあったんですが、「進む」をクリックしたのに一個話が
飛んだり、何度やっても同じ話が飛んだり、文章だけが表示されなかった
り・・・(オンラインで読んでいたのに)
この掲示板の文章も背景色やタイトルはあるのに中身が読めなかったり。
よくある事のようなのでこういうのは気にしないようにしましたが、
ちょっと怖かったのが回線を切った直後、
FAXが「受信した音」がする時があるんです。

(実は会社で、FAXの回線を使ってこっそりネットしています)

でも実際には何の受信もされていないし、手動で操作しないと「受信」
できないように設定されているのに・・・・
ついでにブラウザも閉じてなんのアプリケーションも開いていないのに
目を離した隙に「ダイヤルアップ接続」だけが突然画面にでていたり・・・

電話回線を使って「何か」が追いかけて来ているようでちょっと怖いです。
こういう事もよくあるんでしょうか???



---------------------------

「Re: 初めまして」hitaさん談

よくありますよ。
一月くらい継がらなかったり,ブラウザが強制終了されたり。
いきなり寒くなったり。
でもだいたい無害(?)なんで気にしなくていいっすよ(残念?)。

---------------------------

「Re: 初めまして」ちゃるさん談

こんにちわ、はじめまして。
私は心霊系のサイトには、殆ど会社からしか繋ぎません。
会社はデジタルで早い、
家の機械がむちゃくちゃへぼいうえに、遅い。
いうのがメインの理由ですが、
たまに家でつないで、室温が低くなったり
されたりすると、むかつくので(寒がり)ございます。

---------------------------

「レスありがとうございます!」かぐらぐらさん談


hita様・ちゃる様レスありがとうございます!
こういうコトもよくあるんですね、ちょっと安心しました☆

会社で繋いでいると部屋の端の方でパキパキ小枝が折れるような
音や(勿論会社は鉄筋建て)回線切断後に本当に受信したFAXを
コピー(感熱紙だと保存が出来ないので)すると真っ黒になったり・・・
どれも自分に害がないので放ってあります。無害なのが一番ですよね。

---------------------------

「うう・・たったいまひどい目に・・・」ciaiさん談


はじめまして。
ちょうどこのカキコミを見ていた、
まさにその瞬間画面が真っ青になってしまいました。
「例外OEが発生しました」と表示が出て、その指示通りにしたのに、
PCはうんともすんともいわず、半泣きで電源きるハメに・・・。
でも無事に起動できて良かった。
夜中だしホントに怖かったです。(・・と言いつつまた来ているのは何故?)

---------------------------

「取って置きの対処法」あいさん談


私も心霊系サイトを見ている最中、訳の分からないフリーズなどに
悩まされていたんですが、VECTORと言う色んなソフトを分けてくれる
ホームページで、般若心経のスクリーンセーバーを拾って来て以来、
そういう原因不明の故障や、寒気・肩の重さから解放されました。
非常にお勧めです。

---------------------------

「私も無害だと思いますよ(^^」いたこ28号談


更新していたらよく画面がフリーズしました。
で・・・下にも書いているのですが某◎明神社で買った
ワッペン貼ったら近頃快調です。すっきりさわやかです(^^

あいさん
般若心経のスクリーンセーバーですか(^^
なんかそれもキキそうですね。

---------------------------

「スクリーンセーバー?」かぐらぐらさん談


そのスクリーンセーバーは拾ってくるだけでいいんですか?
やっぱりちゃんとスクリーンセーバーとして使っておかないと
効果がないとか???
効きそうだけど会社でやるにはちょっと勇気が・・・(^-^;;

最近は袋に入れたお塩をパソコンラックの上に置いています。
(不審っぽいので「おじゃる丸グッズ」で隠していますが)
謎フリーズは激減しましたが、謎FAXが増えました(泣)