①子供の頃、枕元で踊っている小人を何度も見た記憶があります。
ロシア風の格好や、着物を着たりしていたような...

②2歳になる娘がいるのですが、先日義母が近所の家に連れて行ったら
(3ヶ月ほど前にご主人が亡くなっている)、その家の玄関を開けたとたんに
娘が怯えて泣き出し、家に連れ帰るとドアを閉めてくれと懇願したそうです。
ドアを締めた後も窓をあけないでとか泣き喚いていたらしい。
私が帰ってからも「恐かったの」と言ってぶるぶる震えていました。

何が見えたのか?


-------------------------------

Re: 子供には見える? 導火線さん談

家の下の子(2才頃)も夜寝るときに、おじいちゃんがいると言って
天井の一部を見ておやすみーて言って寝る時期がありました。


-------------------------------

Re: 子供には見える? ももっす!さん談

そうなんだよねぇ!信じがたい話だろうけど、私も子供の頃家の裏山で、
何かが、歌うような話すような声がしたので、その当りの葉っぱを掻き分けたら、
ピーターパン風の服来た小人?(妖精だ!と思っていた)がいたんです!!
今だに確信がある記憶なんですが、友人にあの話をすると、

『私だから良いようなもんだけど絶対!!他の人に言ったらだめだよ!』

って言われてます(笑)あうーーーっ!!