こんばんは。ねこまたです。

さて、前回で高校時代、イーストウッド君に悩まされたことをお話しましたが、
その後の僕はノイローゼ状態になるまで悩まされつづけました。
どういうわけか「彼ら」は午前1時45分に決まって出現するようなので、
僕もそれまでに睡眠してしまおうと早めにベッドに入っていました。

ところが眠れない、もしくはその時間帯になると目がさめてしまう、
などという事態に陥り、そのまま金縛り、
あっちの人よこんばんはモードになってしまうのでした。
ちなみに「彼ら」という呼び方をしましたが、
かなり大勢の方々がいらっしゃったようです。

例によって早めにベッドに入り、目がさめ金縛り。
目を開けてみるとそりゃあびっくり。

「どうやってこの狭い部屋に入りこんだんだおのれらはあ!」

ってくらいの方々が僕の顔を覗きこんでいました。
ちなみに皆様方お顔がとってもケロイド…。
そんな日々が続き、僕の睡眠不足がピークに達したある日、
僕はあることを試みました。

「動物って幽霊に”効く”かな」

そう、猫と共に寝れば「彼ら」を駆除してくれるかもしれない!
ちなみにこの猫、僕が幼少のころより鍛えに鍛えた猫で、
当然近所の猫のボス。
趣味は狩り。
カラスを狩るのが好きなようで、その戦闘力は
イリオモテヤマネコに匹敵するのではないかと(いいすぎ)。
うむ、猫の中でも最強のこいつと一緒に寝れば大丈夫だろう!
そう意気込んで猫を僕の胸の上に乗せ、スヤスヤと眠りにつきました。
猫はゴロゴロと気持ちよさそうに寝ています。
そして時は来ました!午前1時45分!

「ぐっ!金縛り!頼むぞ猫よ!」

しかしまだ猫は動く気配を見せません。ゴロゴロ気持ち良さそーに寝ています。
そうか、まだ敵が見えていないからだな…。よしちょっと目を開けて…うわっ!
そのとき見えたのは「墓」でした。
いいえ、墓というよりは何かの「慰霊碑」のような大きさです。
僕の足元にドーンとありました。
何より嫌だったのは、念仏のようなものが聞こえはじめたこと。

「なにこれ…」

僕は今までと違うパターンにかなりヒビりまくり、必死に猫に助けを求めました。
「猫よ起きろ、起きるのだ!貴様の御主人様が大ピンチなのだ!」(心の叫び)

しかし猫はゴロゴロゴロゴロ(^^)。

念仏の声は大きくなつていく。

「こっ、このあほたれ!今までの恩を忘れおって!
おーきーろー!頼む、後生だ、起きてくれえー!」

それでも猫はゴロゴロゴロゴロ(^^)。

結局事無きを得たものの、解かれてからむしょうに
腹が立った僕は、猫を部屋から追い出し爆睡しました。

ねこまたの結論!「猫は役に立たない!」


------------------------------------

Re: 猫とあっちの方々 ゼノンさん談

も、もしかして猫さんも一緒に金縛りにあっていたという可能性は?(^_^;)

いえあの以前、友人の猫が主人の身代わりになって
金縛られていたという話を聞いたことがあったもので。
ゴロゴロゴロがいつもと違っていたりしませんでしたか?
猫語で「ぐるじいぃだすげでえええ」なんて言ってたりして。(^▽^;)

あ、自己紹介もなく突然失礼いたします>管理人様、皆様


------------------------------------

Re: 猫とあっちの方々 いねむりねこさん談


私もしょっちゅう金縛りにあっています。
多いときには1日に4回も!!!
なんか見えたり、頭がぐらんぐらんするときもありますが、

「きにしません」

これは夢だ夢だ夢だ・・・。と必死に祈ります。
金縛りに合わないようにするには、
小さい音で音楽をかけながら眠ると言いそうですよ。

------------------------------------

Re: 猫とあっちの方々 さんがつうさぎさん談

うちの猫は虫以上の大きさの物はとれないし人見知りの激しい臆病猫だけど
あっちの世界の物は良く追い払ってくれるみたい(^-^;
良く金縛りに遭っていたんだけど猫を飼い始めて以来全くないです。
猫にも見える猫と見えない猫がいるみたいです。

------------------------------------

Re: 猫とあっちの方々 LEDさん談

>猫にも見える猫と見えない猫がいるみたいです。

へぇ、そうなんですか
そういえば、うちの犬も何も無い空間に向かって吠えまくってるときが・・・
何か見えてるのかな?(^-^;)

------------------------------------

Re: 猫とあっちの方々 しゅらシュシュシさん談

ねこまたさん。はじめまして。
よろしければ、<塩水>と<小麦粉>お試しアレ。

------------------------------------

Re: 猫とあっちの方々 いたこ28号談

家でも猫(雄2歳・ロシア系)と住んでいるんだけど
まったく奴は霊感の方は駄目なようです。
引っ越してすぐの頃、部屋に肉体の無い猫が(^^;いる気配?
みたいなモノがずーっっっっとあったんだけど、彼には感じないようでした。
でもよーく考えてみたら、彼が家に来てからすぐに、その猫の気配も無くなったな。

私の知らないところで、壮絶なバトルを繰り広げて追い祓ったのか!?

噂によると猫は地震にも敏感らしいですが・・・・・熟睡しています(^^;
もしかしたら、鈍感じゃなくて大物なのかな。