金縛りの話を書いた日、やってしまいました。
昼寝してたら、金縛りさ~。
でも、明るかったこともあって軽めだったので、色々試してた。
すると、ネコがいた。飛びかかってきた。
「オーマイ、ガッ!」などと考えるひまもなく・・・
目を瞑り必死にもがくが解けない。
いつも以上に強い!
でも、来るはずのネコの感触がしない。
恐る恐る目をあけると、足元にかかっていた
洗濯ハンガーの洗濯ばさみ咥えてぶら下がってるじゃないですか。
いつ降りてくるかわからない!
必死、脱出!
なんとかとくと、眠気が襲い目を閉じたら、また戻る。
ネコが飛びかからんとしてる状態に。
あうあう!また飛びかかってくるよ~!
と、先に目を瞑りなんとかといて、もう、目をパッチリあけて確かめる。

不思議な事が3つほど。

1つネコがじゃんぴタイ製にいた場所は150cmくらいの高さで空中。

2つ1度目が覚めた時にネコがぶる下がった場所にタオルが
あることをたしかめている。なのに、もう1度金縛りにかかった時は
(一旦目が冷め一瞬だが確かめた。その直後)ネコがブル下がるで
あろうはずの場所だけタオルが消えその先に猫がいた。

3つこの家ではそこまでの金縛りはなく、ここに書いた直後。

今日もでしょうか?ちょっと怖い。



--------------------------------

Re: かなしばり2! 投稿者:しゅらシュシュシュさん談

Jamさん、はじめまして。
我が家流の除霊(?)方法がありますので、よろしければお試しアレ。
(あくまでも我が家流です。ですから保証はできませんが。
それと、動物に効くかどうかもわかりません。気休め程度と考えて頂けたら。)

まず、塩水・・なんでも霊はお水が好き。そして塩が嫌い。
そこで水と思って飲むと「しょっぱい、しょっぱい」とびっくりして逃げていく。
それと、小麦粉・・ご飯だと「元気百倍!!」だけど
小麦粉だと「足に力がはいらない~~~」になるらしい。
我が家はこれで祖母にお帰り願いました。
(ずーっと居てもらってもよかったんですケドネ)

でも、食べるかどうかは、霊次第・・
それに、居なくなってしまうと掲示板に書き込みできなくなるよね~。