はじめまして。いつも寝る前に見ています(^_^;)アキと申します。
私も恐くないですが「あっち」の世界の体験がいくつかありますのでその一つを。


私が幼稚園に通いはじめる前、祖母が私を連れて
お墓の草に除草剤をかけに行ったことがあったそうです。
そして草の様子を毎日散歩がてらに私を連れて見に行っていたそうです。
しばらくしたある晩、祖母のところに「あっち」の住人が出てきたらしく、
慌ててお経を唱えると次の夜からは何事もなく過ごせたそうです。

でもあきらめの悪い奴だったらしく
次の夜から私のところに出てくるようになったんです。
私はほとんど覚えてないのですが、毎晩泣いては、「おばけがでた!」などと
訴えていたそうです。唯一覚えているのは、夢で二人の鬼に追いかけられて
もうだめだっ!と思ったその時、母にほっぺたビンタされて起きたことだけです。
呼んだだけでは起きないらしくて、もう毎晩往復ビンタだったとか…。

そして高校生の現在は金縛りによくあってマス。