どうも、久しぶりに書きこみをさせてもらいます。マクスウェルです。
・・・でも、毎晩ここに来てるんですけどね(^。^;今回は、友人から聞いた話を書かせてもらいます(僕はまったく見えない人なので。)


僕の住んでいる町の小学校では、
夏に6年生が学校にキャンプをする行事があります。
結構本格的なもので、テントを建てたり、カレーを作って食べたり、キャンプファイヤーをしたりと今思えば、めんどくさいだけのものですけど、さすが小学生!!楽しんでいたそうです。
さて夜もふけ、そろそろみんなが寝静まった頃に「夜の学校を探検してみよう」と言い出すやつが、必ず1人はいて、そのときもやっぱり言い出し、5人ぐらいが探検に出発したそうです。
1階、2階と順調に探検は進み3階のまんなかに来た頃、この話をしてくれた友人がふと、窓を見たとき「鬼婆」のような物が浮んでこちらを見ていたそうです。
それを見た瞬間、友人は「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」と叫び、走って逃げながら窓を確認すると・・・まだついてきてたそうです。
半分泣きながら校舎を出て、自分のテントの中に逃げ込み眠ってしまったそうですが、その後、彼に何も起こっていないところを見ると、いたずら好きな幽霊が彼を脅かしただけみたいです。
やっぱりあの学校も何かあった土地でしょうね。