大晦日から元旦にかけてカウントダウンLIVEに
行ってたので家に帰る頃には5時をまわっていました。


友人Sを駅まで送ろうと車を運転していた時ふと空を見ると
やたら光る星が見えました。

沙門 『えらい明るい星やな~、あれ』
S  『あ、ほんまやな、物すごー明るいなぁ。何の星やろ?』
沙門 『あれひとつしかみえへんしな~何やろなぁ。』

東に向かってまっすぐ走っている時です。
5分ほどはずっと見えていました。
あまり明るいので飛行機じゃないかという意見も出ましたが
こんな時間に飛んでるわけないし、大体移動はしてませんでした。
点滅もしてなかったし。

そして少し高いマンションに視界がさえぎられ再び空が見えた時には
それはなくなっていました。見えなかった時間は10秒もありません。

そこで友人Sと大騒ぎになりました(苦笑)
見えなくなって気づいた事はその時、時雨れていて空は雲で
覆われていた事。…星が見えるわけないんですよね…。

なんで元旦午前5時にUFOなんて見なきゃいけないんだ(涙)