ずいぶんご無沙汰してます。と言っても覚えてませんよね。(^^;A
さて、あちきが先日見た奇妙な夢の話です。


何故だか突然金縛りに遭っているあちき。
ベッドで仰向けになったままちっとも動かん。

「これってもしかして金縛り?♪」

などとウキウキしながら「どーやって解くんだっけ・・・。」
といろいろしていたら、なんとなく目が開きそう。

「おっ、目は動くやん♪」

目を開けようとした瞬間、「ヤバイものが見える」という
考えが頭をよぎり、薄目が開いた次の瞬間にぎゅっと目をつむった。
それでも一瞬見えたあちきを上から覗きこむ黒い女の人。
(髪が長かったから女だと思うのは安直か?)
「ひえぇ、どないしよ~」
さっきまでのお気楽ご気楽気分はどこへやら。
「そーそー、こー言うときはお経だっけ」
「ぎゃーてー、ぎゃーてー、はらぎゃーてー・・・」
なぜあちきは「南無阿弥陀仏」とか思いつかなかったのでしょう。
「何で? 一向に解けんやんかぁ~。◎◎のうそつき~。」
(◎◎の部分は好きな人などを入れてください)
もー万事休す!!
ってとこで意識はなくなりました。

次に目が覚めたときには朝でした。
「??? なんだったんだろう・・・」
痛い目に遭ったわけでもなく、どこかに痣があるわけでもない。
ただ、あの嫌な(妙な)感じだけははっきりと覚えている。
ついさっきの出来事のように。

やっぱりこれってあちきの夢?

んー、拙い文章ですみません。伝わったかなぁ。
とにかく不思議だったから。
友達に話しても「夢でしょう」と相手にしてくれないから、
経験豊富な方に聞いてみたかったもので・・・。