私は毎年、帰省前に鏡餅に塩とお酒を御供えして行くのですが、
今年、1週間して帰って来たらお酒が半分くらいに減ってたんです。
塩は変化ないんですけど。
動揺しつつも、部屋が乾燥しているから蒸発したに違いないと考え、
お酒を新しいのに取り替えましたが二日後の今日見たらまた・・・。

霊?神様??がお酒を飲むなんて事・・・ないですよね?やっぱり。


「そんな事ないです。」太刀持ちさん談


神様は、お酒好きですよ

----------------------------

「すると・・・」大福さん談


家には神様がいるんでしょうか?何だか素敵です。
うちの隣は神社なのでそこの神様が来てるのかもしれないですね。
でもそこ、いつも門が閉めっぱなしで、お参りできないんですよ。
(中も見れないんです。)
敷地内に人が住んでいて、鳥居にはいつもきれいなしめ縄が
つけてあるし、お知らせみたいな貼り紙も貼ってあるので
神社的活動?はしてるようなんですが、結構謎の存在なんです。

レスありがとうございました。(^^)