今から5年前位の話です。
たまたま霊能力の強い人に出会い興味があったのでいろいろ話を聞いていました。(除霊、降霊、守護霊、高野山に行っていたことetc)


ある時その人と(後、数人いたかな?)一緒に居たら、誰が持ってきたのか一冊の怪談集がありました。
やっぱり興味のあった私は本を手に取り読んだんですが、なぜか声に出して(周りの人に聞こえるよに)読んでいました。理由は思い出せませんでした。
読み出して数分がたったころ、私に異変が起こっていました。
なぜか、息が苦しくなって途中で読めなくなるんです。(吐きそうな感じ、別にお酒は入ってません)
何度も挑戦するんですが同じでした。
私も変だなと思い始めた時、一緒に居た人がこう言ったんです。
・・・・・お前が本を読み始めるとな・・・・・・
・・・・本から手が出てきて・・・・・
・・・・・お前の首を絞めてるよ・・・・・・
     !!!エエ~!!!
私自身あまり怖いと思わなかったんですが、皆さんはどう思いますか?
見えないだけましかなって思うときもあります。
私の唯一の経験でした・・・・(打ち込んでる時に寒気が)