今晩は…ちょとタイムリーな話を…

今年に入ってから友人Sが
『寝ていると不意に金縛りにあって、足元に気配を感じる。
布団を引っ張られる。どうしよう、怖い。』
と、相談を持ちかけてきました。
怖いから頭から布団かぶって寝てても、布団を引っ張られるので
顔が出てしまうとか、頭のほうから布団をめくられるとかで、
なんだか姿を見てほしい自己主張の激しい奴みたいです、そいつ(笑)

『怖がらないで、一度どんな奴か見てみ?』と言ったらその夜、早速
見てみたらしいんです。そこには真っ暗らな空間に気配のみ。
…しかし…手だけははっきり見えるそう。この間Sは金縛り。

『多分何もしないと思うけど、もう見たくないんだったら布団の四隅に
 塩盛って寝ぇ。精製塩じゃない奴を。多分それで大丈夫やと思うわ。』
と、電話でアドバイスしましてその夜から出なくなったそうです。

ここでこの話は終わったものだとすっかり忘れてたんですが
一昨日Sと会いまして、突然『…もう出てきてない?』と聞いたのです。
自分でもなんで聞いたのかわからないんですけど。
(って言うか、そのこと事態忘れていた…)
Sは全然出てきてないとお礼を言いました。言われた通り塩盛ってるとも…

それでなんとなく安心した私でしたが、昨夜事件は起こりました。
奴が私のところに来たのです!!!

夢を見てるような状態で、どこかの道を私が歩いています。
その道の端に黒い男が立ってるんです。
なんだかいやな雰囲気だな~と思って早く通り過ぎようとしたら突然
そいつが抱きついてきた!(しな垂れかかってきたと言う方が正しいかも)

仰天しながらふと自分の右腕を見ると奴がしっかり掴んでる。
その手を見た瞬間に『Sの所に出てきた奴だ!』と直感しました。
慌てて振り払おうとした私の右手に『ぐにゃ』と言う嫌な感触……

そう、奴はとけたんです、でろ~~~っと。
もう私は必死になって逃げようとしましたが、
ゲル状の奴は首にまとわりついて来て離れません。
しばらく格闘してるうちに、恐怖よりも怒りが沸いてきて。
思いきり殴ったら(どこを殴ったかは謎…)奴は消えました。

その瞬間に目がさめました。
起きても首の痛みと右腕の重さは残っていました…。
未だに首は痛いんですが、今日も奴は来るんでしょうか…

どうやらSを気に入ってる『奴』は邪魔をする私が気に入らないらしく
私の所に来てみたいです…。今日も来たらやだなぁ…