いやー、このHP面白いですね。
いつも読んでばかりなので、一つ投稿してみようと思いました。
これは私が通っていた高校で起きた事件です。
もちろん「実話」です(あまり怖くないかも、オチもないし)。

私のいた高校は旧帝国中学時代からの古い高校でした。
学校の形が変わっていて、ドーナツ形の校舎でした。ですから、
廊下を歩いていくと、グルーっと廻って一周できるという、
変わった形で、真ん中に校庭があるんです。
私が入学して間もなく、校舎の改築の話が持ち上がり工事が始まりました。
なにぶん古い校舎だったので、遅かれ早かれそうなる運命だったのでしょうが。
工事は1年弱実施されたのですが、その期間中に、死ぬわ死ぬわ。
先生が3名だったか、事故で亡くなったり、突然病気で亡くなったりして。
工事関係者の方も何名か事故に遭われたと聞いています。
生徒も例外ではありませんでした。
定時制では、5名が事故等で死亡しました。
なーんでもない、普通の道で、5人乗りで車を運転していたそうです。
詳細は分かりませんが、グシャグシャだったそうです。
とどめは一般制の生徒でした。
丁度、中間テストをしている最中でしたか、
突然となりのクラスから悲鳴が上がり、騒がしくなりました。
そのうち救急車のサイレンが鳴り、高校の前に停車。
先生から止められたので隣の様子は分からずじまいでした。
休み時間になり、皆で隣のクラスに行きました。
女子は泣いていて、男子は「お前ら来るんじゃねぇッッ!!」 と、騒然としていました。
訳が分からなかったのですが、ようやく一人の友達から聞き出しました。
クラスのAが、試験が始まって暫くして、突然口から泡をふいて転倒したとのこと。
驚いた先生が駆け寄ったのですが、
既に顔面がドス黒くなっており、救急車が来た時には既に死亡していました。
Aはスポーツも出来、健康そのもの。
テストの前の時間もピンピンしていたそうです。

偶然、かもしれません。
只、こうも同じ時期に事故が集中して起きるというのは、
別の何かを考えてもみたくなります。
結局、 学校側で再度地鎮祭を盛大に行い、それからは事故も起きなくなりました。
うちの学校、某 靖○神社の近くにあって、
戦時中は空襲の時などいろいろあったそうです。
だからですかね、「祟りでもあったのかな」 と言われています。