今日、生き人形の本を買ってきて読んでいたときの話。
読み進んで行くと突然、私の周りでものすごい異臭がしだして思わず、
『臭い!何!?』と周りを見ても何もない。何かが、おかしい。
横で転寝していた母が騒いでる私の声で起きたらしく、不思議そうに

母『どうした?』

沙門『何か変な臭いせえへん?』

母『ん?…………なんもにおわんよ?』

沙門『うそっ!こんなにくさいのに、わからんの!?』

母『どんな臭い?とりあえず臭くはないよ』

私は、本気で寒気がしました…。この本はやばい・…と。
悪霊が出現する時は何ともいえない悪臭と共に出現する
場合があるとか聞いたんですが、そんな話ありますか?
今私の部屋のMDプレイヤーが突然動かなくなりました。
(さっきまで動いていた)
さっきから窓の外で話し声聞えるし…(涙)
ちなみにうちの部屋は3階(脳死)

肩は重たいし腰は痛い(涙) 怖いよ~~~~~~(涙)



------------------------------

Re: 『生き人形』を読んで・・  投稿者:マーシュさん談

におい、しますね。確かに。
『あっち』にも載せていただきましたが(いたこさんありがとう!)
飼っていた犬が死んだ時には、犬のにおいがしました。
まあ、これはよかったんですが…
何だかイヤなものがいる時は、私の場合は生臭いというか、
死臭というか、吐き気を感じるような、

とにかく胸が悪くなるような臭いを感じます。
他の方はどんなふうに感じられるんでしょう?

------------------------------

Re: 『生き人形』を読んで・・  投稿者:一真斎さん談


西洋においては、悪魔は悪臭と共に出現すると言う。
多分この事例も、近い物だったのではと。

------------------------------

Re: 『生き人形』を読んで・・  投稿者:ちゃるさん談

マーシュさんが匂いについてレスしてたので
わしも一言。

自分の場合、匂いまで感じるときは 割りとヤバめの時が多かったです。
脂肪酸の匂いというのか、うまく表現できませんが、鼻に染みつくような感じ。
生ゴミとは また一味違うんですが、腐ってるイメージがある匂いです。

油っぽい髪の毛を焼く匂いがしたときも・・・

神様とかに近い霊の場合は
良い香りがするって聞いたことがあるのですが、
残念ながら神社とかのすがすがしい空気の匂い
以外に良い香りの方は体験したことがありません。

------------------------------

「いい香いって言うのか、どーか..昔の事ですが。」投稿者:Renさん談


男性数人がオフィスに入って来て、帰った後も
ずっと女性の香水の香りがしていた事があります。
それだけなら残り香で終わるんですけど、
ずっと夜まで私に付きまとっていた事が...。

廊下ですれ違った人に「珍しいね、香水つけるなんて」とまで言われました。