今からだいたい十年位前にですが、エアガンのメーカーで「トイテック」と
いう所から「梵字BB弾」なる、怪しさ大爆発な物が販売されていました。
これは、BB弾の一つ一つに異なる梵字がプリントされている物で、赤い
梵字は霊力が高いなどとなんともはやな事が説明書に書いてあったのです。

しかし、意外や意外。

当時、私の後輩に「あっち系」に縁の深い奴がおったのですが、
そいつの話では「効き目が有る」という事でした。

「梵字ってのは、それ自体が強い“呪”なんですよ。
だから、こんなBB弾なんかでも霊体にダメージを与える事が出来るんですよ。」

「へー。でも、BB弾ってのはある程度飛んだら落っこちまうから、
あんまり射程は無いんじゃねーの?」

「それがですね、BB弾本体は重力に負けて落ちても“呪”自体は
そのまま飛んで行くんですね。BB弾の形の気が
そのまま飛んでいって霊体にポコポコ穴を空けるんですよ。」

「ふーん、便利にもんだね。」

さあ、何気に「あっち系」の事にお困りの貴方、この「梵字BB弾」を愛用しては?
ただ、とっくに生産終了してしまっているのが難点だったりして・・・。
ちなみに、梵字BB弾以外には「ドーマンセーマンBB弾」「ダビデの星BB弾」が
有りましたが、こっちの方は「さっぱり駄目」なんだそーです。

しかし怪しい…。

ちなみし、私のHNはちゃるさんご名答。ハナ肇の映画からです。


----------------------------------

Re: BB戦士なお話。 投稿者:虎千代さん談

やはり実在したのですね。梵字BB弾!!
あっち~で話で読んで、探したのですが・・生産終了とは・・
とほほ・・また出るようなら、
蛍光弾がいいですね・・でも、いろいろ高くつきそうか??

----------------------------------

BB戦士なお話。 投稿者:楯野恒雪(渡し守)さん談

ああ、トイテックだったのね、アレ出してたの。
また再販してくれないかなあ……
実用例(笑)は新・あっちの世界ゾーン・
第五十七夜「深夜のサバイバルゲーム」参照のこと
http://z4242.com/600/pp57.htm

----------------------------------

Re: BB戦士なお話。 投稿者:よしかづさん談

そのBB弾、持っています。
昔、お友達に数発分けて貰った事があるんです。
今でも、うちのガラス瓶の中に入ってます。怖い・・・。(><)

----------------------------------

わきまえろろろろ!! 投稿者:いたこ28号談

なんかバッタモンぽいけど、それイイなぁ(^^
「ドーマンセーマンBB弾」「ダビデの星BB弾」もあるのですか。
「身の程をわきまえろぉぉぉぉぉ!」
と叫びながら「ドーマンセーマンBB弾」を打ちまくってみたいものです。
・・・・しかし、このギャグわかるひといるのかな(^^;