こんにちわ、いたこさんっ。みなさま。あーるです。

今年の春、体調がわるくて会社を休んで自分の部屋で寝ていたときのことです。
ある気配にはっと目を覚ましました。その気配とは・・・
・・・私のふとんの中からでした。
寝ぼけていたせいもあって、(私は横向きでねていました。)
その気配のほうに手をのばすと、ちょうどおなかのあたりから何か物体が・・・

「んんっ・・」

となにげにさわってみると、ふわっとなにか毛のようなものがあるんです。
(私の家には猫はいません。)
「なんだろう。」とおもって触っていくうちに、いやーな予感が
(あっちゾーンですよぅ・・)「これは、もしかして」と思ってるうちに、
そのいやな予感は現実へと近づいてきます。
・・・そうです。それは人の頭だったんです。男の人の・・・ふぅ。
でも、私の手は、どんどん先へとすすんでいき、
とうとう、うなじにまで到着していました。(ここでやめときゃいいのに)
・・・って、ことは顔があるってことだよね・・・
と、確認までに、顔のほうに手をのばすと、ありましたよっ。顎が。
いきなり恐くなって、逃げようとすると金縛りっ。(おそい?)
そして、下の階では、母のスリッパでうろうろしている音が・・
「助けて。」の声も聞こえず・・意識が遠のいた。
目がさめて、母に訴えると母はうそーっ。ていいながらひきつってました。

そうそう、これは、後で思い出したんですけど、
家の近くの川の先は、昔、首さらし台があったとか・・
打ち首にしたのを、見せしめなどのために置いておいたらしいんです。
それに関係あるのかなぁ・・。わかんないけど・・・


----------------------------------

Re: こわかったこと・・ 投稿者:かにゃさん談

うなじから顔に触ったのは正解だったかも・・
もし首から先を触ろうとして、首の切り口だったら・・・
と思うと・・・・

----------------------------------

首ゴロゴロ 投稿者:いたこ28号談

こんど出たら鼻の穴に指を突っ込んで、ボーリングの玉のように・・・
て・・・・うぅ・・怖すぎてできないですよね(^^;
全身でも怖いのに、一部分の、それも生首はやめて欲しいものですよね。