皆さんのようにどっぷりとあっちの世界にはまってない私ですが
あっちの方の軽いジャブ程度はもらってます

深夜、今の嫁さんと滋賀県の知り合いのおうちに行くときに
有名な湖西の神社を通った時、お婆さんが歩いていたのです
その夜は月も出ていたこともあり車のライトがあたらない
ところでも割とはっきりと見通せました
神社の中から出る寸前のクランク上の道での出来事
ちょっとドッキリしてしまい(車で引っ掛けそうで)
ハンドル捌きがちょっと荒くなったところ嫁さんが

「どないしたん危ないなあ」と言ってくれたんです

「何ゆうてんねん、おまえの方に婆さん歩いてたやんけ」

「?」

「下手したら引っ掛けるでほんまに」

「???」

「何ゆうてんの?」

「いや婆さんが歩いてたやん」

「へっ?」

「いや歩いてたやろ」

「いつ?」

「さっきの角のとこで」

「あの右曲がって左曲がったとこ?」

「そう そこ」

「ええもん見たなぁ」

「???」

「あたしは外見てたけど何もそんなもん見てへんもん」

おまえなぁ、ええもんとかでかたずけるなああああああ

もう一回そことおって帰るねんぞおおおおおおおおおお

(ちなみにうちの嫁さんはあっちの方は一切見たこともなく
それなりの人に言わせると 猫またぎならぬ霊またぎな体質の人らしいです
おかげで金縛りとかは横で寝てる私のほうに来られると言う始末
まあはっきりと見えるようなヘビーな方にはまだお会いしてませんが・・・)

まあ軽いジャブですわ、たぶん一生・・・