17年前の話

夜深夜2時頃、トイレ(小)に行きたくなって眼が覚めた。
寝ぼけ眼で、トイレへ行くと、トイレの窓の外が気になりました。
音がする訳でもなく、気配が気になったのです。
泥棒かなと思い、窓をあけて間髪入れず、

「そこに入るのは誰だ!」

と怒鳴りました。

「誰もいない」と思い窓下を覗くと

おかっぱの目がクリクリした女の子(小4くらい?)が私を見上げてました。

薄笑い顔でした。

さっそく玄関をでて、捕まえようとしましたが、既に居ません。
なんであったのかは分かりませんが・・・
2度と見たことありません。恐怖心もありませんでした。



-----------------------------

「Re:トイレの窓から」一言さん談

同僚のAさんは幼少の頃トイレの窓から緑色の宇宙人を目撃したそうです。
トイレは異空間に繋がりやすいのかもしれませんね...(^-^;

-----------------------------

「Re: トイレの窓から」いたこ28号談

友人(あずまたから)は真夜中風呂場の窓から下を見たら
子供が見上げていたとか・・・
ちなみに彼は恐怖で泣き叫んだらしいです(^^;