はじめまして。
サイコパス系は平気ですが、お化けはダメ。心霊写真もダメ。
戦争の写真とかは平気なのに、スプラッタ映画はダメ。
という自分でも良く分からない感性の「史 舜径」と申します。
以後宜しく願いますm(--)m
チャット仲間に「こっちの世界」を紹介してもらい、来て見たのですが、
ついでに「あっち」も読み始めてしまって怖い今日この頃です(T-T)
しかし幸か不幸か、私個人には霊感というものはほとんどと言っていいほどなく、
そのようなものを見たことは一切ありません。

大変昔の話で申し訳ないのですが、「信あっちの世界」の31話で、
かいなさんが書いておられる合宿所とは、T大学付属でしょうか?
自分はその小学校の出身者です。気になって書き込みをさせていただきました。
知ってる土地の話は出ていても、書き込んだりはしませんが、
その場所は私が経験した限り怖い場所No.1の場所なので・・・
小学生時代に聞いた怖い話をさせていただこうと思っています。

その出身小学校の清里合宿所は(食堂を除いて)戦前に建てられたそうです。
小学校の生徒は3年から毎年、年に一回、クラス単位で3泊ほど合宿に来ます。
全体としては丘に作られており、一番上に食堂と宿泊房、林の獣道を下に
下ると卓球場が、さらに下るとキャンプ場があるつくりになっています。

で、何処の建物が怖いかというと、全て怖い(T-T)
一番新しく、食堂は暗いだけで対して怖くありませんでした。
実際噂がなかった(^^;)
卓球場は・・・怖いです(TT)はっきり言って鳥肌立ちました。
実際そこで写真をとると必ず心霊写真が撮れるとの話で、
皆で一緒に卓球をしに遊びに行くことはあっても、一人で行くとなると皆嫌がりました。

で、宿泊棟。本家です。話も沢山ありました(TT)
その宿泊棟は、木造でひとつの棟に4部屋とトイレがついているいたって
シンプルな構造で、ひとつの部屋には壁際に上下左右合計8つのベットがありました。
大抵の部屋は嫌な空気が漂い、
皆が使いたく無いと言い張るベットは強制的に荷物置き場になってました.
多くが対して長くない話なので手早く説明していきましょう。

☆トイレの花子さん
 有名な方です。夜12時調度にトイレに入ると出るらしいです。
 他にもボットントイレだったので、引きずり込まれるという話がありました。

☆みどりおじさん
 確か2号棟に出る方で、夜に各部屋を徘徊し、肌も服も全身緑色だそうです。
 斧を持っており、見たものは首を落とされるそうです。(矛盾(^^;))
 なんでも生前はキコリだったとか。

☆その他
 他にも無数のお化けの話があります。
 代表的なものでは、みどりのおじさんど同時に現る、
 柱に、首をつったようにうつむいて浮かんでいる髪の長い女の人とか、
 2階のベットの落下防止柵にびっしりと
 頬がそぎ落とされた人の顔が並んでいるなどです。

☆他の話
 この建物は木造で戦前に建てられ(卓球場も同)、
 初めは10棟程度あったそうです。
 戦後いくつかは壊され、4棟程度になりました。
 ある夏休み、2組かの家族連れが泊まりに来ました。
 (学校で使用しないときは安値で学校関係者に解放されている)
 2組とも娘一人+親の構成で、ある時親は食堂で話し、
 子供は4号棟の宿泊部屋で2人一緒に遊んでいました。
 突然宿泊部屋から悲鳴が聞こえ、親達が慌てて駆けつけると、
 片方の女の子が血で真っ赤に染まったシーツに包まれて、発狂していました。
 人影を見た者はなく、そのご周囲の捜索なども行われましたが、
 手がかりは全く無く、もう一人の女の子も行方不明のままです。
 その後3号棟が壊され、4号棟の看板を3号棟に塗りなおしましたが、
 4の文字がどうしても浮かんで来てしまうそうです。


 私達が行った時は既に1、2号棟を残して宿泊棟は全て壊されてました。
 私が調度6年の時、9年前に新しい宿泊所が建てられました。
 前よりは怖い感じはなく、皆新しい施設に嬉々として泊まりました。
 もし同一の場所であれば、かいなさんが使ったのはこの施設でしょう。
 今は林が切り倒され、テニス場が出来ているそうです。
 その新しい宿泊所で、こっちかあっちか分からない体験もしてるのですが、
 それはまた後日と言うことで・・・

 つたない文章で失礼しました。
 さっきから何か寒気がしてしょうが無いので、
 今日はこれで失礼させていただきます(TT)