二回目のカキコをさせてもらいます、ちづるといいます。
会社から失礼します。

今日はあっちこっち系です。

部屋で着替えてて服とりに行こうとしてコタツをよけて左足を出したんですよ。そしたら、いきなりガクンとなったと思ったら左足のヒザの関節が外れたと言うか変に曲がってまた元に戻ったんですよ。いきなりだったんでビックリしたのと、関節の激痛がしたので恥ずかしながら泣いちゃったんですよ。A^-^)歩けないし大変でした。ほねつぎ屋さんに速攻いって見てもらうと、半月盤が横に滑って元に戻ったか、内側のじんたいが損傷してるかだそうで...。よくって、2ヶ月かかるらしいです(T-T)こうなってしまったのも、その日ここのHPで100話読み終わった時だったんで

「まさかな・・・。」

とか一人でヒヤヒヤしてました。今日も会社へ行こうとして玄関と部屋をふさぐアコーディオンカーテンを閉めて、玄関先で靴をはいてたんです。そしたら、アコーディオンカーテンを隔てた部屋から

「バタッ!ドサッ!」

と物が落ちる音がしたんです。
無視して部屋を出て行こうとしたら

「ドサッ!ザザザザザッ!バタン!」

と派手な音がして恐くて家を飛び出してきました。あたしの足がこうなったしまって友人が月・火曜と泊まりに来た時はなんでもなかったのにあたし一人がいる時は何かと落ちるはずがないとこから物が落ちるんです。今日、家に帰るのが恐いです・・・。



------------------------------

「Re:痛い話」のんのんばあさん談

初めまして!初めてなのにいきなりレスでごめんなさい。
旦那が職場の先輩(♂)に『新耳袋』を貸したところ、「部屋で読んでいたら怪異が起こった」とかで、深夜に呼び出されたことを思い出しました。先輩の話によると、スーパーのビニール袋が風もないのにカサカサ動いたのと、落ちるはずのないところに置いてあった石鹸箱がすごい音を立てて落ちたとか。旦那はとりあえず盛り塩をしてあげて、先輩が寝付いたところで帰ってきました。先輩の奥さんが里帰り中だったので、一人でいたくなかったんでしょうね・・・(^^;)とりあえずそれからは何も起こっていないようなので・・・効果はあったのかなぁ?

-------------------------------

「う・・・うれしいです。」ちづるさん談

>のんのんばあさま
早速レスありがとうございます!
やっぱり、こう言うことってあるんですね・・・(^-^;
なんか、一言でいいから経験した人からレスがくるとすごく
ホッとしますね。
早速、盛り塩したいと思います。(荒塩ですね)
写経はしてるのに盛り塩やってないなんておかしいですね・・・(^-^;
(過去のあたしのカキコ読んでもらったらっわかるんですが、
あんな目にあって、徳の高い人に習ってたり、お札貼ったりしてるにも
関わらず、盛り塩してなかったんです。初歩的ミスです。)

--------------------------------

「Re: 痛い話」ぺり公さん談

皆様こんばんわ。
よく、盛り塩が効くよとは聞きますが、盛って置いた後の塩はどうしたら良いんでしょう?普通に捨てた・・・ら、良くないのかな?

---------------------------------

「言われてみれば・・・」ちづるさん談

そういえば、そうですね・・・。
あたしも、そこまで考えませんでした(^-^;
塩どうすんですかね・・・。

---------------------------------

「Re: 痛い話」ちゃるさん談

膝の半月盤がずれる~(ー□ー; 痛いぃぃぃ。
過去に経験があるので判ります。
相性の悪い場所にスキーに行って、派手に転んでもいないのに
ちづるさんのように、ずれて戻って、激痛いんですよね。
癖になる場合もあるので注意してください。
わしの場合、なんか雰囲気が悪い場所とか
自分のパワーが落ちてるときとか
平地でなんのストレスもないのに、ぐぎっ。って感じで
ずれて戻ることが起るんです。
(もちろん激痛い)
さて、盛り塩の始末ですが、
人により千差万別のようですが、
・流水に流す(水道でもOK。
 汚い川よりはむしろ水道の方がいいかも)
・火で燃やす。(使ってない灰皿、お皿等の中で、
 火の用心っす。残った灰は普通に流してOK。
が、ポピュラーかな~。
あんまりひどいケースだと、
盛り塩自体が溶けてしまうので、拭き取るくらいしか
できないです。
寄ってくる変な奴に対しては、
あんまり弱気にならない方がいいですよ。
ここはあたしんちだ。おめーは出てけ。
みたいなスタンスで、対処してみてはどうでしょう。

---------------------------------

「塩の後始末」のんのんばあさん談

わたしも旦那に聞いてみたことがあります。
答えはちゃるさんとほぼ一緒でした。
「あー。普通に台所でじゃーっと流してたよ」だそうです。
人によっては、お寺に持っていって、お焚き上げしてもらうとか。
わたしはあんまり払うとか考えたことがなかったので、
わたしの知識は全部旦那経由のものです(^^;)
旦那の実家は品川の某所なので、いろいろと大変だったそうで・・・。